2011年03月29日

被災地のペット達

今日の朝、『被災地のペット達』の特集をしていたTV

その中で、避難所になってる学校にペットと一緒に避難できている住民たちが映っていた映画
避難場所がたまたま学校だったので可能だったのかもしれないけど、
1つの教室にダックス2匹、ゴールデン、ミックス、猫がいたけど、匂いとかの関係で普通の避難者の教室から2部屋離れた教室にしているそうだ・・・

でも、殆どが避難所にはペットは入れず、車で生活している人が殆どと・・・
それも無理で、限界となった方々はボランティアでペットを預かってもらえる所に預けてる方もいました

一方、ペットを探している方々、迷子になったペットを預かってくれてる方々などさまざま・・・

そして、東京、広島、岡山など全国から『ペットを飼ってる人に渡してあげて下さい』と物資がたくさん届いているのに、被災者の方々には届いていないそうです
それを運ぶ人、手段などがないと・・・

自衛隊は原則、運ばないそうです・・・

そこで、ペットの支援をボランティアでしている団体の方々が運ぶ支援をと頑張ってるそうです

丁度、コーギーと対面してた飼い主さんが映り、涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

これを見て、やっぱり出来る事なら車で避難したいなぁと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも、そんな余裕はないかもしれませんexclamation
車が近くにないかもしれませんexclamation
色々頭では思ってても、イザとなるとどうなるか分かりませんexclamation

一番心配なのは、ラルと一緒にいない時に地震が起こった時exclamation×2

とりあえず、もう一つをと探していたリュックサックをGETしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あちこちお店を探してもなかったけど、やっと良いのを見つけました目

右の黒い方で、寝袋がスッポリ入るほどの特大サイズですわーい(嬉しい顔)
11.3.27リュックサック(500).JPG

まだまだ、被災地では色んな問題が起こり、解決するにはとてつもない時間と労力、もちろんお金もかかりますが、少しづつでも復興できる事をお祈りしておりますm(__)m

posted by ラルまま at 22:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

お見舞い申し上げます

この度の東北地方太平洋沖地震により

亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、


被災された皆様、またそのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


また、一日も早く復興されることを心よりお祈り申し上げます。


義援金や、節電など、私達が今できる事を協力していきたいと思います。

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ネズミ捕獲!

しばら〜く静かな日々を送っていたのに、最近、また倉庫でゴソゴソと音がしていたどんっ(衝撃)
そして、何かが動く姿も目撃していた目

チラッと見た感じではネズミだったので、捕獲カゴを仕掛けていたexclamation

手前に置いたラルのフードだけを食べて、逃走してる時もあった・・・カシコイモンデス・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、絶対奥の方に入らないと食べれないように仕掛けていたら・・・

捕獲成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

時間が経つとすぐ弱ってしまうそうだから、すぐ放しに行ったダッシュ(走り出すさま)

ちょっとぼやけてますけど・・・たらーっ(汗)
10.8.11ネズミ捕獲 (2)(500).JPG

マジマジと見ると可愛い顔してますわーい(嬉しい顔)
10.8.11ネズミ捕獲 (5)(500).JPG

入り口を開けたら、一目散に草むらに逃げていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もう、うちに戻ってこないでねぇ〜〜手(パー)
posted by ラルまま at 21:44| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

こんな所に出没!?

朝、出勤しようと外に出た時の事、玄関のタイルの上にでっかいカニを発見目
5pくらいありましたexclamation
     カニ(携帯画像)

散歩の場所によっては見かける時もあるけど、なぜこんなところにいるんだろうexclamation&question

それにしても赤々として立派なハサミをしたカニさんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

いたち?その後

あれから何の変化もなく、出没もなく、ラルのフードもなくなりもせず、3粒残ったままである。

ネズミと違い、1度人間に見つかると警戒して来なくなるのかなぁ〜?

それならそれでいいけど・・・

この部屋にいつになったらラルのフードのストックを置けるようになるのかな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

10.3.6角崎 (27)(500).JPG
posted by ラルまま at 21:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

アンパンマン

休みの日の散歩中、列車が通る時があるけど、たま〜にこんな列車が通る新幹線
これが見えた時はラッキー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)って思うわーい(嬉しい顔)
10.1.29角崎 (1)(500).JPG

10.1.29角崎 (2)(500).JPG

以前はピンクと水色の車両だったけど、今はグリーンが走ってます新幹線
列車の中のシートも色んなキャラクターの絵柄の入ったシートになってるそうです。
子供は大喜びでしょうねぇ〜るんるん

ラルに『アンパンマンが来たでぇ〜』って言うけど、分かるはずもなく・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by ラルまま at 23:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

