2011年03月12日

普通のお散歩へ

昨日の地震、段々と被害状況が分かるにつれ、津波があるのと無いのとでは全然被害が違うんだなぁ〜って思い知らされたどんっ(衝撃)

被災された方々の1日も早い復興をお祈り致しますm(__)m

さて、今日のお散歩で、今まで通りの普通のお散歩ができるようになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.3.12下田堤防@(500).JPG

11.3.12下田堤防A(500).JPG

という事で、3月20日のドッグフェスタのエントリーをしてきましたメモ

エントリーと言っても『ボール運び』『うんち(新聞紙のボール)拾い』だけですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
一応、タイムを競うゲームだけど、ゆっくりやりますダッシュ(走り出すさま)
出場できるだけでいいのですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:34| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

一時帰宅

昨夜、洗濯物をたんまり持ってラルぱぱが一時帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに会ったラルは興奮してしばらくストーカーしておりました犬ダッシュ(走り出すさま)

今日はいいお天気で晴れラルもルンルンでお散歩ダッシュ(走り出すさま)
風があって寒かったけど、夜の暗い散歩より全然マシ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.1.22観測広場 (1)(500).JPG

海もキレイだったけど、空も雲ひとつないスッキリとしたブルーでした晴れ
11.1.22観測広場 (3)(500).JPG

11.1.22観測広場 (9)(500).JPG

明日はひめコギのプチオフ会があるけど、ラルぱぱの出発の準備があるし、ちょっと体調も悪いので、
行けそうにありませんふらふら 残念です・・・

posted by ラルまま at 23:11| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ジャ〜ンプ!

今日は雲ひとつない晴天晴れ
日向にいたら寒くなく過ごしやすかったわーい(嬉しい顔)
なのにまた明日から寒くなるふらふら
冬だから仕方ないか・・・

お散歩も気持ちよかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ラルが豆粒みたいだけど・・・
10.12.23大方 (1)(500).JPG

クリスマスバージョンのお名前札もあと数日だね・・・
10.12.23大方 (12)(500).JPG

空もスッキリ気持ちよかったけど、海もキレイだったよ
10.12.23大方 (19)(500).JPG

時々練習するラルのおやつキャッチ
10.12.23大方 (25)(500).JPG

地面からも足が離れるくらいジャ〜ンプしてますグッド(上向き矢印)
10.12.23大方 (23)(500).JPG

結果は・・・

あんなに口の前におやつがあるのに失敗・・・
1回も成功しませんでした犬あせあせ(飛び散る汗)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

散歩友達

今日はお散歩でみーくん達にも会い、黒ラブのはなちゃん(6歳)にも会い、ラルはテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はなちゃんには時々会うんだけど、自分より小さい子はちょっと苦手らしい犬あせあせ(飛び散る汗)
でもラルは遊びたくて遊びたくて、遊ぼうビーム全開ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

はなちゃんの飼い主さんの投げるボールに注目中目
10.12.4観測広場 (3)(500).JPG

しばらく経つとはなちゃんも慣れたのか、もの凄い早さで走りだしたダッシュ(走り出すさま)
ちょっとメタボ気味のはなちゃんだけど、走ると早いexclamation早いexclamation

ラルも喜んで追いかけるけど、ちっとも追いつきゃしないあせあせ(飛び散る汗)
追いつかないもんだから、ラルはメッチャ内回りでショートカットしながら追いかけてるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そのズル賢い姿が面白くって、はなちゃんの飼い主さんと大笑いわーい(嬉しい顔)

まだまだ遊びたそうだったけど、疲れ過ぎるので強制終了end
10.12.4観測広場 (6)(500).JPG

また今度あそんでねぇ〜〜手(パー)
posted by ラルまま at 20:16| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

元気だね

お散歩の時、訓練した後のかくれんぼ&追いかけっこが大好きなラル犬ダッシュ(走り出すさま)

木の陰に隠れ、パッと姿を見せると、近くまでソロリソロリと見に来てたラルが猛ダッシュで走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
これも夏場だとすぐバテルけど、寒くなったから、元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)
10.11.23下田@(500).JPG

『もうおしまい!』って言うまで終わらないわーい(嬉しい顔)
ここは、椿の木の囲いがあるから、安心して遊べる場所です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 22:04| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

どんぐりが好き?

お散歩の時、木の下にどんぐりがいっぱい落ちていたわーい(嬉しい顔)
その木がどんぐりの木とは知らなかったけど、よ〜〜く見てみたらどんぐりの帽子の部分が残ってた目
もっと大きな木だとばかり思ってたけど、普通に通り道にある木だったexclamation

そのどんぐりを1個拾ってラルに見せて投げてみたら、喜んで追いかけたダッシュ(走り出すさま)
ラルは食べ物だと思い追いかけて、モグモグするけど、軽〜く噛んでるから、実際は噛めてない犬あせあせ(飛び散る汗)
目の前のどんぐりを必死で見て追いかけてますダッシュ(走り出すさま)
10.11.14団栗追い (500)-1.JPG

これを投げて走ってカミカミ、投げて走ってカミカミと3回くらいしてやっとどんぐりの中身が見えてきた目
次は本当に食べそうだったから、おしまいにしましたわーい(嬉しい顔)

写真の様によ〜く見てる様で、地面に落ちると見失ってしまうラルなのでした・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 22:39| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

大波〜

台風がなんともなかったので、お散歩も普通に行けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だけど、さすがに海は大荒れ〜の大波〜〜台風
白〜く塩が飛んでますパンチ
10.10.30とまろっと(500).JPG

こんなに塩が飛んでる時は車を止める場所も変更になります駐車場
ビュンビュン飛んでる所は避けて、建物や山で遮られてる所に止めて、そこからお散歩スタートです犬ダッシュ(走り出すさま)

歩く場所は同じだけど、スタートが違うので、道順が違うだけですわーい(嬉しい顔)
早く、波も落ち着いてくれたらいいのになぁ〜
posted by ラルまま at 22:35| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ヤギと出会った

今日のお散歩の時に珍しい物と出会っちゃいました目ぴかぴか(新しい)
それは、歩道のガードレールに繋がれたヤギさんでするんるん
10.10.25ヤギ (2)(500).JPG

実はこの近くのお宅で飼われてるヤギさんなんだけど、他に白い子も2頭いて、草のある場所にあちこちと繋がれているのですわーい(嬉しい顔)

で、今日は写真が撮りやすいGoodな場所に居たのです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さぁ、ラルはどんな反応するかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
10.10.25ヤギ (8)(500).JPG

ヤギさんはラルに興味があるらしく、ラルの動く方へ動いてくるから、2ショットに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
10.10.25ヤギ (16)(500).JPG

よく見るとこのヤギさんは男の子でした
このヤギさんちにもワンコがいるので、しっぽをプルンプルン振ってラルに寄って来てくれたけど、ラルは初めて見るヤギさんにキョトンとしてましたわーい(嬉しい顔)
10.10.25ヤギ (7)(500).JPG

よく見るとお年寄りなのかな?って感じの貫録のあるお顔してましたexclamation
カッコいい立派な角もあったしぴかぴか(新しい)
10.10.25ヤギ (17)(500).JPG

触ってみたかったけど、よう触りませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

薄暗い

今日は朝から目の奥が痛く、気分も悪い・・・たらーっ(汗)
たぶん、昨日21時までコンタクトを入れたまま寝ちゃったからだろうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
外す時、貼り付いてたもん目どんっ(衝撃)

最近は朝晩涼しくなった分、昼間も2階で過ごせるくらいの気温になった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
外はまだまだ暑いけどね晴れ

お散歩も夕方の涼しくなってから行くから、そうなると写真がボケて撮れないふらふら
10.9.18河川敷@(500).JPG

いつもフリーでお散歩してるおりこうさんなミックス犬が気になってます目
10.9.18河川敷A(500).JPG

本当はこのくらい暗いけど、涼しいです夜
10.9.18河川敷B(500).JPG
posted by ラルまま at 20:49| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

嬉しそう

今日も夕方に下田の公園へお散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラルの歩いてる姿を見てたらとっても嬉しそうでするんるん

普段は、『ワン、ワン』とラルの体内時計時計で催促される時もあったけど、寝たい時は『お散歩行くで〜』って言っても寝てるようなのんびり屋さん犬

さすがに2週間、排泄だけのお散歩だったから、嬉しいみたいグッド(上向き矢印)
もうちょっと暑さがマシになると嬉しいんだけど、ココの歩道は普通のアスファルトより暑くないのでラルもルンルンでするんるん
10.8.22お散歩@(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

