2016年02月11日

ジャ〜ンプ&ゴロズリズリ(動画)

今日はいつも飛行犬を撮ってる河川敷でビデオを撮ってもらいました映画
メモを見ないと出来ないけど、何とか編集するのも慣れてきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


走り始めは勢いがあって顔も真剣犬exclamation
16.2.11河川敷 (25)(500).JPG


ボールを取ろうと、とってもいいジャン〜プが撮れたよ手(チョキ)
16.2.11河川敷 (13)(500).JPG

途中何度か人間日陰を作って休憩中人影
16.2.11河川敷 (3)(500).JPG


写真では暖かそうに見えるけど、そこは河川敷exclamation
吹きっさらしだから寒いんですよ〜台風

着膨れしてる私はスル〜でバッド(下向き矢印)




いつも以上にゴロズリズリ ー(長音記号2)して、お気に入りのお洋服がワラまみれ〜パンチ
何度払い除けた事か・・・たらーっ(汗)

ラルはゴロンすらしなかったのに、何でルカ はこうもズリズリするんだろうね〜ー(長音記号2)
楽しそうだからいいけどねわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! でルカがもっと楽しんでくれるはず〜!(笑)

2016年2月13日 13時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

並走ダッシュ(動画)

今日は、ラルぱぱからお散歩時の写真をもらったカメラ

拾い食い対策で口輪を装着されてるルカぴょん犬
見た目可哀想な感じに見えるけど、吠える事もできるし、中でペロリンもできる空間はありますexclamation
16.2.4河川敷 (5)(500).JPG
(スマホ画像)

むか〜し、センダンの実をいっぱい食べて死にかけた事があるルカぴょんパンチ
近所のコーギーも拾い食いで亡くなった事があるふらふら

ラルは草は食べたけど、それ以外は食べなかったし、我が子を守るためのしつけ中なんです手(パー)


広場に着いて遊ぶ間は口輪を外してあげますわーい(嬉しい顔)

外したら、『こいつがジャマやけんーー!』とでも思ってるのか犬
16.2.4河川敷 (12)(500).JPG
(スマホ画像)

でも、すぐに飽きて近くにあっても知らん顔犬
16.2.4河川敷 (16)(500).JPG
(スマホ画像)


広場で遊んだ後、並行ダッシュの動画を撮っていた映画
スマホの動画なので画質がちょっと悪いですバッド(下向き矢印)


(スマホ動画)

嬉しそうに走ってます人影


ひらめきいいね! で拾い食いがなくなるはず〜!(笑)

2016年2月8日 0時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

雪遊び(動画)

昨日の夜から給湯器が動かなくなり、もちろん朝も止まったまんまexclamation

給湯器が東側の日陰側にある事と、使用頻度が低いので凍っちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

沸かしたぬるま湯を配管にかけたら『パキン!パキン!』と音を立てて融けて復活しました手(チョキ)


今朝のラルカ号は昨日よりもてんこ盛り〜雪
16.1.25雪 (1)(500)..JPG

朝のお散歩コースの道路にもいっぱい雪
雪を食べながら進むルカぴょん犬
16.1.25雪 (4)(500).JPG

公園に到着し、ズボズボするからお鼻に雪がいっぱいだけど、雪遊び は満喫できたみたいexclamation
16.1.25雪 (7)(500).JPG

ロング紐にして、フリーにしてみたけど、食べてばっかりでそんなにハッスルしなかった映画



道路にもいっぱいで、同僚たちは白線の見えない道をジワジワ行ったそうです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
遅番で助かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

職場の駐車場からの入り口も除雪してくれてました手(チョキ)
16.1.25入口(400).jpg
(スマホ画像)


ひらめきいいね!で週末がお天気になるはず〜!(笑)

2016年1月27日 0時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

滑り台(動画)

今日の夕散歩、久しぶりにローラー滑り台で遊んでみたけど・・・

ちょっと乗り気でないルカぴょん犬
16.1.8滑り台 (3)(500).JPG

いつもはリードを持ってないとグングン上に登っていくんだけど、今日は調子が悪かったみたいバッド(下向き矢印)

動画の編集を教えてもらったのを忘れないように作ってみました映画あせあせ(飛び散る汗)



お散歩の帰りにある物を買いたくてペットショップに寄り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

良い感じのおサルの被り物があったけど、高くて買えませんふらふら
店員さんが『被るだけ被ってみる?』って被らせてくれたので写真だけパチリカメラぴかぴか(新しい)
16.1.8被り物 (3)(400).jpg
(スマホ画像)

『このウサギも被ってみよう!』って、これもパチリカメラぴかぴか(新しい)
16.1.8被り物 (4)(400).jpg
(スマホ画像)

どれも小型犬用だけど、頭のちっこいルカ にはピッタリでした手(チョキ)
お目当てのある物をGETして、プチオフ会でお披露目する予定でするんるん


ひらめきいいね!である物が似あうはず〜!(笑)


2016年1月10日 0時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ステキ便&並行ダッシュ(動画)

本日(29日)、23日〜28日までの6日分のブログを更新中〜パンチ
ブログを開けてビックリされませんように目あせあせ(飛び散る汗)

今年こそは年賀状を大晦日にバタバタしないようにと大掃除そっちのけで更新を頑張っておりますexclamation
とりあえず、ガラス拭きはラルぱぱが半分やってくれてるのでそれで終わるかも〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメントもどの日の分でも気にせずカキカキして下さいね〜ペン

現在、左サイドバーのコメント表示の仕方を迷ってるラルままですサーチ(調べる)
そのまま表示かexclamation&question、ツリー型表示かexclamation&question、ご意見などあればドシドシお聞かせ下さいねるんるん

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

さぁ、今日で仕事納めです手(チョキ)
今回はお正月休みが短くて6連休らしいので、アッと言う間に終わる事でしょう・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

休みに入る前に色々と片付けておきたい仕事があったのに、急遽な仕事が舞い込み終わらず・・・ふらふら
ちょっと残業になってしまった時計あせあせ(飛び散る汗)


外はもう真っ暗夜

車に乗り留守番モニターを覗いたら、うす暗い中でルカが寝ていた犬眠い(睡眠)

そしたら、何だか涙がググ!っと込み上げてきて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ラルが映らないのは当たり前なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

意識的に考えないようにしてるのか、そんなの無理なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

プツ!っと糸が切れたように悲しさが押し寄せてきた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰り着く頃には落ち着き、家に到着家


そしたら、あんこママさん家からステキ便プレゼントが届いてて、その優しいお手紙にまた涙、涙・・・もうやだ〜(悲しい顔)

可愛いオブジェにルカのおやつ、私にまで頂き、早速ラルにお供えさせてもらいました犬
私、何もできてないのに・・・、本当にありがとうございましたm(__)m

『ルカのおやつはどれなが〜?』と高級おやつにルカも我慢できず犬ダッシュ(走り出すさま)
15.12.28アンコママ (2)(400)..JPG

慌てて、ルカを撤去して改めてパチリカメラ
丁度、大和とみーくんとラルのお気に入り写真でしたるんるん
15.12.28アンコママ (4)(400)..JPG


その日の夜、河川敷のお散歩で動画を撮ったのをラルぱぱからもらった映画
早速見てみると中々面白いのを撮ってくれてましたグッド(上向き矢印)
15.12.28河川敷(458).png
(動画より)

ルカの走る音を残したかったので、ラルぱぱの声の出演の許可はもらいましたわーい(嬉しい顔)

ルカと並行ダッシュでスマホで撮影したそうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ルカが走ってるのは、愛瑠家が四万十に来た時に暑い中家族写真を撮った場所ですカメラ


ひらめきいいね!でルカが寂しさを癒してくれるはず〜!


2015年12月29日 18時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

久々に爆走(動画)

今日の朝のお散歩はうす暗い中の出発ダッシュ(走り出すさま)
なのに中々うんうんせず、諦めて帰って来たふらふら

で、出勤前に声かけしたら大量にしてくれたので、スッキリして出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夕方のお散歩は、久しぶりに『とまろっと』へ行き、お天気がよかったのでアチコチ写真を撮ったけど・・・カメラ
15.12.18下田 (2)(500).JPG

ラルと一緒に撮った所ばかりだから、思い出してしまうもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、ルカも遊ばせてあげなくちゃexclamationと思い、この広場でフリーにしてみた手(パー)
15.12.18下田 (6)(500).JPG

嬉しそうに、久々に爆走するルカぴょん犬ダッシュ(走り出すさま)

動画も撮ってみたけど、ココ は小動物のアレが多く、呼んでも戻らずパンチ コラー




ルカ にとってはウマウマなんだろうけど、止めて欲しいexclamation×2
ラルは拾い食いはしないけど、フリーにしてもポテポテ歩くか、止まる犬

上手くいかないもんですねわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね!でルカの拾い食いが治るはず〜!


2015年12月26日 17時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

動かないお散歩(動画)

昨日、久しぶりにお散歩に出かけたラル坊ちゃん犬
15.11.15下田 (13)(500).jpg
(動画より)

疲れるほど歩いてないけど、やっぱり抱っこしてても車の移動が疲れたのかexclamation&question
調子良いと思って行ってみたのになぁ・・・がく〜(落胆した顔)

ラルぱぱがスマホで動画を撮ってくれていた映画
『写真を撮ってる!』と思うのか、動かないお散歩だけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




夜も30分毎のソワソワもなくずっと寝てて、いいのか?、悪いのか?ふらふら


体重測定サーチ(調べる)

ラルは・・・とうとう11キロになり、また0.2キロUPグッド(上向き矢印)ふらふら

なるべく歩かせてるつもりだったのに、先日のさつまいもがイケなかったのかなぁ・・・たらーっ(汗)
薬の効果に影響するので何とかしないと・・・がく〜(落胆した顔)

ルカ は・・・82キロで変わらずexclamation

夕散歩の帰り、コンビニに寄ってる隙に助手席で悪さをしてて怒られたルカぴょん犬
押入れじゃなく、暗い車の中で少しだけ放置されてました車(セダン)
ケロッ!としてたけどね犬るんるん


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで7回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・10時と23時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・377℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤
       眼軟膏はお休みしてみた

ひらめきいいね!
でラルの体調が良くなるはず〜!


2015年11月17日 23時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

夢でお散歩(動画)

昨夜、落ち着かないまま交代し、深夜帯もやっぱり落ち着かなかったラル坊ちゃん犬
朝方は何とか寝てくれました犬眠い(睡眠)

この状態だからまだまだ24時間看護が必要なんだよね〜時計
でも、以前に比べたら全然マシになったので楽になりました手(チョキ)


午前中、『カーッ、カーッ』と嫌な咳みたいなのをしてドキドキしたけど、しばらくして治った手(チョキ) メモメモ・・・

そして今日は、11月3日ぶりに2階へ移動グッド(上向き矢印)
トイレとかパソコンとか色々運ばないとイケナイけど、ラルの気分転換のためなら全然OK決定

場所が変わって落ち着かないのかな?と外へ行くとうんうんだったり、ちゃんとトイレもできましたトイレ

一日中雨だったので日向ぼっこは出来なかったけど気分転換にはなったはずexclamation
15.11.14 2階で (1)(500).JPG

ルカもお決まりポーズでくつろぎ中犬
15.11.14 2階で (3)(500).JPG


落ち着いて寝てるな〜と思ったらラルの足がピコピコ動いてた足足
どうやら夢でお散歩 してたみたいるんるん
15.11.14夢散歩(500).JPG

ちょこっとだけ動画も撮ってみた映画



色々写真を撮ってたら、治ってきたと思ってた出来物を発見目
お鼻の横側に2個もありましたふらふら
15.11.14出来物 (2)(500).JPG


ルカもシーシー&うんうんしてスッキリ〜ぴかぴか(新しい)
15.11.14 2階で (5)(500).JPG

大あくびで寝ておりました犬眠い(睡眠)
15.11.14 2階で (6)(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで10回成功したトイレ
          そのうち2回は2階で成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・20時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤
       眼軟膏(タリビッド)1回


ひらめきいいね!
でラルが気分転換できるはず〜!


2015年11月14日 22時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 22:55| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

名前の正体は(動画)

先週のブログに書いてた事ですが・・・

Zipのあるコーナーでラルの名前の由来となった人物の撮影に成功しましたカメラぴかぴか(新しい)
15.10.30ランバ・ラル (1)(500)..jpg
(スマホ画像)

1位なんかには選ばれませんが、人気のシャアザクが上下に居たため、UPでよく写ってくれましたるんるん

ラルの名前の正体は!

この『ランバ・ラル』と言う『ジオン軍の大尉』から頂きました犬 (9/6、バトンのブログ)
めっちゃおじさんわーい(嬉しい顔)
15.10.30ランバ・ラル (3)(500)..jpg
(スマホ画像)

年齢的にはこんな感じだろうけど、もっと可愛らしいおじいちゃんだよね〜(親ばか〜)わーい(嬉しい顔)

プチ散歩でのラル坊ちゃん犬
15.10.30プチ散歩 (6)(500).JPG

少しだけトコトコ歩いて、シーシーになりました映画




さて、深夜帯はトイレの間隔が短かったらしく、ぐっすり寝れてないとの報告ありメモ

でも、ご飯は完食レストラン

トイレの時にハァハァ言うだけトイレあせあせ(飛び散る汗)

何か美味しい物を食べさせてあげたくて、さつまいもを蒸かしてミルクで柔らかくしたのをあげてみたexclamation
すごく喜んで食べてくれた手(チョキ)
15.10.30芋(500).JPG


昼間から夜にかけては落ち着いてて、寝息を立ててよく寝てくれた犬眠い(睡眠)
スースーと寝てくれるととっても安心ですわーい(嬉しい顔)


そして、今日もハミガキしてくれてスッキリ〜キスマークぴかぴか(新しい)
ルカ はなぜかハミガキよりスケラーの方が大人しく、25(日)にピカピカ済みキスマークぴかぴか(新しい)

ラルカ用のハブラシをいっぱい買い込んでるけど、減らない、減らないわーい(嬉しい顔)


最近、pm2.5が凄いんだけど、今日は一段と凄くて、『ルカも外に出したくない』と・・・たらーっ(汗)
って事で、2階の室内ランで走ったり、跳んだり、くぐったりして爆走してもらった犬ダッシュ(走り出すさま)

もっと静かに遊んでくれたらいいけど、スイッチひらめきが入って、やかまし過ぎる〜どんっ(衝撃)

その後、サークルでうんうんしてお散歩終了手(チョキ)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしなく、室内トイレ&室内シートで6回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・1時と20時にうんうんをしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・379℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤


ひらめきいいね!
でラルの体調がもっとUPするはず〜!


2015年10月31日 9時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

呼吸音(動画)

昨日、吠えた後からグォーグォーと言い始め、体調も少ししんどそう犬たらーっ(汗)

少しヨタヨタした感じで、トイレになっても自分でベッドから立ち上がれず、寝たままおもらしもありトイレあせあせ(飛び散る汗)

寝息はマシな時もあるけど、荒くて呼吸がし難そうな時もある眠い(睡眠)

ご飯は完食するけど、グォーグォー言いながら一生懸命食べてくれるレストラン

22時頃、喉に違和感があったのか、カーカーと詰まった感じになり、怖かったがく〜(落胆した顔)

症状の変化としてはこんな感じだけど、調子がマシな時は動くものを目で追う時もある目
15.10.19ラル病状 (3)(500)..JPG

写真を撮ってると、ご褒美を思い出したかのようにノソノソ〜っと起きあがったグッド(上向き矢印)
15.10.19ラル病状 (5)(500)..JPG

そして、これが寝てる状態のラル坊ちゃん犬眠い(睡眠)
15.10.19ラル病状 (7)(500).JPG

こんな呼吸音です映画




そして、ルカのおしりからは・・・
桂浜の砂まじりのうんうんが出てきましたexclamation

あんだけベロベロしてたら出るのも当たり前パンチ


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ベッドに寝たままおもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで9回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・8時にうんうんをしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・普段よりはゆっくりと完食してくれたレストラン

★熱・・・382℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤


ひらめきいいね!がラルのパワーになるはず〜!


2015年10月23日 17時5分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

