2012年09月26日

肉球&ベッド

最初はピンクの柔らかい肉球だったのが、徐々に黒い部分が出き、成長している足

その肉球で可愛い模様を見つけた目
丁度真ん中だけ黒いんでするんるん
12.9.25肉球(500).JPG

散歩中で汚れてるし、パットの毛も伸びてるけど、つい可愛くてパチリカメラぴかぴか(新しい)
パットの毛は帰ってから切りました美容院

そして、昼間は1階、寝る時は2階と移動生活してるルカ犬
その度にメッシュケージを運んでたけど、2階用に簡易のサークルを作り、ベッドを置いてみましたわーい(嬉しい顔)
手前の見栄えの悪い段ボールはラルと目線が合わないための目隠しですあせあせ(飛び散る汗)
12.9.25ハウス@(500).JPG

ベッドにはすんなり入ってくれたけど、遊んで欲しくてウロウロ、ピョンピョンしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ハミガキ

最近、朝晩グッと寒くなってきて、朝のお散歩は半袖では無理になってきましたブティック

まだまだトゲのように鋭い乳歯のルカ犬
手足にじゃれてくるので、小キズが絶えませんあせあせ(飛び散る汗)

まだ乳歯だからいいかexclamationって思ってたけど、兄妹のアルくんも練習してるとの事でルカも挑戦パンチ

『何!?何!?今度のおもちゃはっっ??』とガブリどんっ(衝撃)
12.9.17ハミガキ@(500).JPG

『あれ!?美味しくないぞぉ〜』
12.9.17ハミガキA(500).JPG

まだまだカミカミおもちゃ感覚だけど、こんな感じから練習していこうっとわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

知恵比べ

今日はラルのフィラリアの日イベント
ルカと違うので混乱しそうですあせあせ(飛び散る汗)

小さい頃、ちゃんと『わん!わん!』と教えてくれていた手(チョキ)

が!!食糞をするために段々知恵を付けてきて、こっそりとう〇ちをするようになったふらふら

ご飯を食べた後と、運動した後がう〇ちタイム時計

ルカも見られてないのを確認し目、こっちもこっそりと見て見ないフリ目
バレてるのか、それでもせず、ちょっと離れて戻ったらパクパクしてるむかっ(怒り) モォ〜〜
しかも、クルクル回って、しながらパクパクする時もちっ(怒った顔) コラー!!

それを叱って、回収してたら、『ダメー!それ食べるんだから取らないでー』とギャンギャン暴れるどんっ(衝撃)

叱ったら叱ったで、ペットシートでした事を怒られたと勘違いし、寝床の方でし出す始末・・・
あぁ〜失敗がく〜(落胆した顔)

とにかくシートだったら叱るのは止め、褒めながら回収する事に・・・たらーっ(汗)

そんなガマン比べの様な日々が続いてたけど、最近はちゃんとシートの方に復活手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして、何故だか、回収する時、寝床の方に移動して静かに見てる日も増えてきたるんるん フゥ〜


もうひとつの知恵比べexclamation×2

噛み癖どんっ(衝撃)

寝床に段ボールを敷きつめて新聞は食べれなくなったけど、やっぱり段ボールをムシャムシャたらーっ(汗)
で、吐く・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

段ボールを除けたら、また新聞をムシャムシャもうやだ〜(悲しい顔)
吐きはしないけど・・・

敷き物も徐々にペットシートと勘違いしなくなったので段々と広げれるようになってきたわーい(嬉しい顔)
12.9.8ダンボール(500).JPG

1つ1つ覚えていってくれるけど、子育てって難しいもんですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

お散歩デビュー

2回目のワクチンが終わり、10日が経ちましたexclamation
で、丁度土曜日なので本日お散歩デビューとなりましたダッシュ(走り出すさま)

廊下練習よりちょっとはマシだったけど、やっぱりリードが気になりスムーズには歩けず・・・たらーっ(汗)

首抜けしない長さにはしてるけど、くるんくるん首を振るからヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
数分のお散歩デビューでした犬ダッシュ(走り出すさま)
写真なんて撮る余裕はないと思い、カメラは持って行きませんでしたカメラ

そして、雨上がり用のお洋服、袖ありがよかったけど、なかなか胴長ちゃん用はありません・・・
これもイヤイヤ攻撃炸裂どんっ(衝撃)
穴が開くのも時間の問題です・・・あせあせ(飛び散る汗)
12.9.1初洋服@(500).JPG

赤い服なんて初めて買ったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
さすがにラルのお下がりはありませんブティック
12.9.1初洋服A(500).JPG

この日の夕方は雨が降ったので、ルカのお散歩は中止小雨
ラルだけ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
早くレインコートを着てもおりこうさんに歩けるようになるといいねわーい(嬉しい顔)
12.9.1初洋服G(500).JPG

明日は朝も、晩もお散歩に行けて、写真が撮れるといいねるんるん

メモ:本日より新しいフードに切り替え終了し、う〇ちの調子も上々です手(チョキ)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

お外見学

4時→4時半→5時→5時半→6時前・・・と段々早起きしなくなったルカ時計 タスカル〜
最初の頃は4時の前に2時頃にも起きていたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
起きるとう〇ちをするのでこっそり見張ってないとイケナイ目

まぁ〜それも今だけexclamation・・・と思うわーい(嬉しい顔)

さぁ〜そろそろお散歩デビューが近づいてきましたダッシュ(走り出すさま)

と言う事で、今日は夕方家の近所のお外見学をしました目
家を出たら、ご近所のボクちんも抱っこされてお散歩してましたダッシュ(走り出すさま)

暴れて落としたら・・・とシッカリと抱いて近所をプラプラ〜
ルカは初めてのお外見学にキョロキョロしておりました目

今日は枕ではなくお腹を集中的にクールダウンしておりましたわーい(嬉しい顔)
12.8.31クールダウン(500).JPG

今日のラルは10キロで変わらず、ルカは3.4キロに増えました犬ー(長音記号2)犬

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

耳洗浄

今まで洗浄液を浸した綿棒でチョコチョコっとはしてたけど、病院の先生に決定をもらったので初めての『耳洗浄』をしました耳

これはラルがシャンプーした時や痒がってる時にやってるのでやり方は分かるexclamation

ルカは最初の頃から耳が汚れやすかったので、早く洗浄をしたかったのですexclamation×2
綿棒でやっても、数日したらすぐ汚る・・・たらーっ(汗)

ラルぱぱがルカを捕まえて、私が洗浄係りですわーい(嬉しい顔)

最初は何をされるか分からないので、静かだった犬
途中から、『これは大変だ!!』って分かり暴れだすけど、ラルでやり慣れてるから大丈夫手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

写真の撮り方にもよるけど、凄く耳が大きく見えるなぁ〜耳
          12.8.29ルカ@(400).JPG

ルカは小ぶりの方がいいんだけど、今年のゴーヤはめっちゃ小ぶりですあせあせ(飛び散る汗)
去年と種類が違うけど、こんなに小ぶりとは思わなかったexclamation
これじゃぁ分かり難いけど、手のひらサイズです手(パー)
12.8.29ゴーヤ(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

氷枕

なかなか時間がなくて、いざパソコン前に座ったと思っても寝てしまったり・・・眠い(睡眠)
まとめてUPしますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


遠くだけど、強い台風台風のせいで雨ばっかりの今日この頃雨

他の兄弟たちがすくすくと大きくなるなか、ちょっと小さいルカ・・・犬
切り替え中の新しいフードの方を5グラムだけ増やしてみましたグッド(上向き矢印)

まぁ、元々が小さく生まれてるから小さくていいんだけどわーい(嬉しい顔)

まだ家の中で遊ぶしかないので、廊下で爆走して遊んだ後はちゃんと氷枕をして寝ています眠い(睡眠)
近くにあるおもちゃは全部ラルの物exclamation
口の下にある黄色いボールはもう音が出ませんたらーっ(汗)
12.8.26氷枕@(500).JPG

フラッシュぴかぴか(新しい)で目をチラッと開けたけど、またすぐ寝る眠い(睡眠)
12.8.26氷枕A(500).JPG

一度噛み千切ったカラーの2代目にも徐々に慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

破壊魔王!

ルカはなかなかの破壊魔王(女の子だけど)ですどんっ(衝撃)

ちょっとはマシになったけど、まだまだ甘噛みも続行中exclamation
ラルが小さい頃から持ってるおもちゃもボロボロになってきたし、キューキューボールも音が出なくなったexclamation

コギ友さんから『すぐ壊すよ〜』などと聞いた事はあるけど、ラルはおもちゃを壊した事がない犬

音が出なくなってもまだまだあるから大丈夫だけど、ボール遊びもパワフルですパンチ
12.8.25ボール遊びA(500).JPG

12.8.25ボール遊びB(500).JPG

ボールを噛んでるやら、手を噛んでるやら・・・たらーっ(汗)
12.8.25ボール遊び@(500).JPG

終いには、昨日買って試しに装着していたカラー・・・
こんな事になってしまったふらふら
最初だからちょっとゆるく装着してたのがイケナカッタみたいたらーっ(汗)
12.8.25破壊(500).JPG

まぁ〜100均で買った慣らし用のカラーだからいいけど、リードやカラーを噛みちぎる子の話をよく聞いたけど、まさかルカもするとは・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルは噛みちぎりそうになった事もなかったから、これを教訓に注意せねばexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

生後3ヶ月

今日で生後3ヶ月(93日目)のルカ犬
数日前に測ったばかりだけど測ってみたサーチ(調べる)

3キロのままでしたわーい(嬉しい顔)

他の兄弟たちはどのくらいなんだろう〜?
生まれた時の体重が違うから比べれないと思うけど、たぶんルカは小さいと思う犬

まだまだプニュプニュのピンクの肉球が可愛い〜足
12.8.22寝顔@(500).JPG

そしてカラーやお名前札の練習に、軽〜い小さい鈴をつけてみたかわいい
でも、気になって、気になってカキカキするので、短時間で撤収〜バッド(下向き矢印)
12.8.22寝顔B(500).JPG

同じ93日目のラルは・・・
ワクチンが早かったのでお散歩デビューの日でした犬ダッシュ(走り出すさま)

ルカのお散歩デビューももうちょっとexclamation
ちゃんと歩くかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ラルのケージが・・・

この前、オイル交換をしてもらった時にタイヤ交換も勧められ、見積もりをしてもらっていたメモ
丁度、15%割引期間だったけど、いつものお店でも見積もりをしてもらったメモ

やっぱり、いつものお店の方が安かったので4本とも交換してきた車(セダン)
一度に4本はやっぱり高〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
でも、事故したら危ないからねexclamation
タイヤだけピッカピカぴかぴか(新しい)になったラル号なのでしたわーい(嬉しい顔)
今日、と言うか毎日だけど、変な顔をするルカ犬
ラルの夏のお出かけ用にと誕生日に買ったソフトケージ家

小さい時だけだから丁度いいやひらめきとルカに使ってるけど、こんな事ばっかりするからビロンビロンですたらーっ(汗)
12.8.16変顔@(500).JPG

ラルの方が体重が重いけど、こんなに寄りかかったりしないからキレイなままでしたわーい(嬉しい顔)
12.8.16変顔A(500).JPG

鼻や歯茎を擦り付けて女の子が台無しだよぉ〜〜バッド(下向き矢印)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

