2016年03月31日

お引っ越し

とうとう、ブログのお引っ越しをする日がやって来ましたexclamation

331日までにしようと決めたのは私で、このブログは427日まで閲覧できます目
見辛いと思いますが・・・たらーっ(汗)


41日からは、今まで使っている『アメブロ』 サーチ(調べる)オンリーにしようと思いますメモ


新しい『シーサーブログ』 に移行が完了し、振り返って閲覧できるようになったらお知らせ致しますペン
このブログは書籍化ができると書いてあったので、できればしたいと思ってます本

ただ、期間が長いので出来るのか分かりませんが・・・たらーっ(汗)


2005.3.2〜ラルが3歳の時に別のブログでスタートexclamation
2005.7.23〜ラルの4歳の誕生日にこのブログに変更exclamation
それから約10年半、お世話になりましたexclamation
『11年間ありがとう・・・』と書いてるから、殆どお世話になってたみたいですわーい(嬉しい顔)


約10年半、ラルの事をいっぱい書いてきた思い出いっぱいのブログexclamation
昔は掲示板しかなかったり、ブログの存在を知らず、仔犬の頃から記録する事が出来なかったたらーっ(汗)
今は当たり前のように仔犬の時から始められる方が多いですよね〜メモ


お星さまぴかぴか(新しい)になるちょうど1ヶ月前のプチ散歩中のラル坊ちゃん犬(14歳)
この時は年越しできるんじゃないかなぁ〜と思ってたexclamation×2
15.11.10プチ散歩 (4)(500).JPG
(2015.11.10撮影)

ルカの事は仔犬の時から記録でき、3歳10ヶ月を迎えました犬
今ではフリー生活も慣れ、車のトラウマも治り、こんな幸せそうに寝ております眠い(睡眠)
16.3.31ルカ寝A(500)..JPG

気に入ってたブログだったのでとっても残念ですが、お世話になりましたexclamation
これからは、アメブロでよろしくお願い致しますm(__)m


ひらめきいいね! で、アメブロでもスムーズにUPできるはず〜!(笑)

2016年4月2日 19時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

上等!&出発準備完了!

ルカのゼリー状の塊入りのうんうんでご心配おかけしましたexclamation

色んな情報やアドバイスを頂き、とっても心強かったですわーい(嬉しい顔)るんるん
ありがとうございましたm(__)m


さて、気になる今朝のうんうんは、上等!でした手(チョキ)
これなら病院に行かなくても大丈夫exclamation×2


そして、超早番の仕事も終わり、
明日からの高知大会のため、ガソリン満タンにしてガソリンスタンド、洗車機に入ってラルカ号も準備ヨシ車(セダン)ぴかぴか(新しい)

今日は早めに河川敷へお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
激しい運動は避けて、呼び戻しとフットの練習だけして終了end
16.3.25河川敷(500).JPG

この時のうんうんも上等!でした手(チョキ)


そして、念のために買ったビオフェルミンふくろ
錠剤だけでなく、細粒もあると教えてもらいました手(チョキ)
16.3.25ビオフェルミンA(500).JPG

ネットで見た飲み方&分量は・・・

10キロまでの子なら1錠
5キロ以下なら半錠

8キロ弱のルカの分量は難しいなぁと思ってたので、細粒に決定手(チョキ)

ラル坊ちゃんのサプリの空き瓶に小分けして持って行く事にしましたわーい(嬉しい顔)


ラルカ号に積める荷物は積み込み、ルカ にフロントラインをポチポチして、出発準備完了!

明日は、朝3時頃出発し、6時頃会場に着きたいのでもう寝ます眠い(睡眠)
同じ県内なので、前泊はしないけど、早い〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

当日お会いする皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


ひらめきいいね! で、ルカがウロウロせず走ってくれるはず〜!(笑)

2016年3月25日 22時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 22:30| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ゼリー状の塊

行きつけの美容院の担当者が同系列のお店に移動になったけど、こんなハガキをもらっていたexclamation
16.3.23ハガキ(500).jpg
(スマホ画像)

話しやすい女性の美容師さんだったので気に入ってたのにふらふら
同系列なので問い合わせたら決定でした手(チョキ)

昨日の仕事帰りに行き、軽〜い頭になりました美容院


そして、朝は普通だったのに、午後のお散歩でルカのうんうんに変な物が出たたらーっ(汗)
下痢ではないけど、一部分にゼリー状の塊が付いていたトイレ

少し元気がない気もするけど、おやつは欲しがるので悪くはなさそうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ネットで調べたら似たような症状が載ってて、『食事を減らしたり、運動を減らしたりと書いてる』と・・・
運動を減らすと言っても週末は高知大会あせあせ(飛び散る汗)
コンペは何回も走るけど、大会は2走だけだから大丈夫だと思うダッシュ(走り出すさま)

そして、ビオフェルミンも良いと書いてたので買っておかないとねふくろ
16.3.24ルカ寝 (2)(500).JPG

明日の朝のうんうんを見て病院に行くか決める事にしたexclamation


そして、週末の気になるお天気はこんな感じです目
16.3.24天気(500).jpg
(スマホ画像)

なんで週末だけ雨マークが付くのかなぁ・・・たらーっ(汗)


ひらめきいいね! で、ルカのうんうんがキレイになるはず〜!(笑)

2016年3月25日 0時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ラルと行きたかった場所・・・

昨日の夕方、チューリップが満開だとニュースでやっていたTV
連休にポケ家サーチ(調べる)が行ってた場所ですわーい(嬉しい顔)


実は、去年の今頃もニュースで見てルカのレッスン後にラルと行きたかった場所・・・
HPで調べて、わんこ決定か確認した場所・・・
カートに乗ればOKっぽかったけど、砂地なので2コギ乗せると動かし難そうと思った場所・・・
レッスン後に行ってみようと思ったけど、お天気が良すぎて晴れ諦めた場所・・・

タイトルを書いた瞬間、涙がポロポロ出て止まらなかったもうやだ〜(悲しい顔)
(パソコンにカバーしててよかった!)


でも、ポケ家の写真を見たら砂地じゃないし、カートじゃないし、行ってみたいexclamationって思ったexclamation×2

チューリップ畑を見るには香川のまんのう公園exclamation&question広島の世羅exclamation&question・・・
どちらも遠いたらーっ(汗)


規模は全然小さいと思うけど、ここならラルと行けると思った場所なんです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
暑くても行っておけばよかったなぁ・・・
16.3.22チューリップ (1)(500).jpg
(スマホ画像)

テレビ画面が変わりかけてボケてますあせあせ(飛び散る汗)
16.3.22チューリップ (2)(500).jpg
(スマホ画像)

上から見る展望台があるらしいです目
わんこが上がれるかは分かりませんexclamation
16.3.22チューリップ (3)(500)..jpg
(スマホ画像)

チューリップはコーギーと写真撮るにはピッタリだからね手(チョキ)
16.3.22チューリップ (4)(500).jpg
(スマホ画像)


これは、まんのう公園で撮った若かりし頃のラル坊ちゃん犬
07.4.26まんのう公園 (12)(500).JPG
(2007.4.26撮影)

チューリップじゃないけど、この笑顔が眩しい〜犬ぴかぴか(新しい)
07.4.26まんのう公園 (60)(500).JPG
(2007.4.26撮影)


ひらめきいいね! で、ラルもお花畑で遊んでるはず〜!(笑)

2016年3月23日 23時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:10| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

お彼岸

今日も良い天気晴れ

洗濯物をいっぱい干して、ラルカ号のプチ改良の続きをアレコレしてみた車(セダン)
ちょっと早いけど、週末の高知大会に向けてふかふかでルカも寝やすい寝床も作ってみた手(チョキ)


そして、お彼岸という事で、ラルに会えるようにお供えしてみたハートたち(複数ハート)
16.3.21お彼岸 (4)(500).JPG

益々ラルのおうちは賑やかになりましたわーい(嬉しい顔)
16.3.21お彼岸 (2)(400)..JPG


今日のお散歩はやっと乾いた河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
16.3.21河川敷 (3)(500).JPG

トンビでも発見したのかなexclamation&question
16.3.21河川敷 (5)(500).JPG

お決まりのゴロスリ〜ー(長音記号2)
16.3.21河川敷 (6)(500).JPG

久しぶりに撮ってみたら設定がちょっと明るすぎたカメラたらーっ(汗)
16.3.21河川敷 (20)(500).JPG

微妙な飛行犬たらーっ(汗)
16.3.21河川敷 (22)(500).JPG

いっぱい走って大満足なお顔るんるん
16.3.21河川敷 (60)(500).JPG
河川敷を帰る頃、トボトボと歩くコーギーちゃんと会った!
聞くと、13歳のりゅうのすけ君猟犬(写真なし)
前立腺の手術をしたばかりでやっと歩いていたダッシュ

やっぱりシニアは可愛い〜光るハート
ラルぱぱといっぱいナデナデして、ウルウルしちゃいました手(パー)


で、帰ってから動かないルカぴょん犬眠い(睡眠)
16.3.21ルカ寝@(400).JPG


この可愛いアンヨを見るとチョコチョコってイタズラしたくなるのよね〜わーい(嬉しい顔)
16.3.21ルカ寝A(500).JPG


ひらめきいいね! で、ラルに会えるはず〜!(笑)

2016年3月22日 0時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

シャンプー&おめかし

ブログのデータ移行にアタフタしてますが、どうにか1個目のブログ移行は完了exclamation
画像容量の関係で、まだ2個目、3個目とあり、今のが5個目なのでボチボチやって行く予定ですメモ

移行しても、427日までは削除されず見れるとの事目(両方見れるって事らしい!)

なのに、とっても見ずらくなってますもうやだ〜(悲しい顔)
ブログが開いてから記事が表示されるまでに随分と時間がかかってます時計あせあせ(飛び散る汗) スミマセン

私の計画としては・・・

今のブログに3月31日まで書いて、4月1日から新しいブログに更新しようかと思ってますわーい(嬉しい顔)
(そう上手くいくといいんだけど・・・たらーっ(汗)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

3連休中日の今日もとっても良い天気で暑いくらい晴れ
どこかに行きたいところだけど、愛知県の『ディニーズガーデン』は無理わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)無理わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


前々から『週末におらんけんシャンプーが出来ん』と言われてたので、ルカのシャンプー決行いい気分(温泉)
3ヶ月ぶりですあせあせ(飛び散る汗)


ラルはシャワーが苦手で逃げてたけど、ルカ は全然平気手(チョキ)
お湯が気持ちいいのか、ジーっとしてて、とっても洗いやすいるんるん

抑える必要がないので、私は見てるだけ〜わーい(嬉しい顔)

ベランダで乾かす時もおりこうさん手(チョキ)
それよりドライヤーが気持ちよくて何度もコテン!と寝ろうとする犬眠い(睡眠)

耳洗浄して耳ぴかぴか(新しい)ピカピカのふわふわになりました犬ぴかぴか(新しい)


キレイになった事だし、今日のお散歩はちょっとおめかし犬ぴかぴか(新しい)

お着物のリベンジですパンチ
16.3.20菜の花 (4)(500).JPG

いつも着せてもらってるから、自分で着せるのは難しかったあせあせ(飛び散る汗)
16.3.20菜の花 (6)(400).JPG


シャンプーして、お散歩でいっぱい歩いたから疲れたみたい犬眠い(睡眠)
16.3.20ルカ寝A(500) .JPG


ひらめきいいね! で、ルカがレディになるはず〜!(笑)

2016年3月21日 18時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

オレンジ色

週末になると雨予報・・・小雨

今日は降ると思ってなかったのに、仕事から帰る頃には土砂降り雨
土曜日が晴れならレッスンに行こうかと思ってたけど、パス手(パー)

その変わり、室内ランでハードルを3セットに増やして、バーを落とさない跳び方の強化練習パンチ
一緒に、『スル〜』の声だけでスラロームに入って行く練習パンチ

しばらくはこれを続けてみようexclamation


夜にはカミナリがド〜ン!と一発鳴った雷
ビビってラルのおうちの下のケージに入って出て来ないルカぴょんなのでした犬あせあせ(飛び散る汗)


話しは戻って・・・
仕事帰りに新しいオレンジ色のネックライトを買ってみましたひらめき

実は、初めてお店で見たのがこのライトexclamation
高いし、ボタン電池だし、派手だったので手が出なかったんです手(パー)
16.3.19ライト(500).JPG

でも、車中泊の時に黒だと見つけにくいんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
地味で、汚れが目立たないのがいいんだけど、愛瑠ママが言うように目立つ方がいいな〜って思って手(チョキ)

今までの黒は普段のお散歩用にしようと思います足足
15.11.22ライト (1)(500).JPG
(15.11.22撮影)


ひらめきいいね! で、ブログがスムーズにUPできるはず〜!(笑)

2016年3月20日 0時59分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

撮り比べ

17日からブログのデータ移行が始まったせいか、時々ブログが見えなくなる・・・がく〜(落胆した顔)
せっかくUPしようとしてるのに、困るなぁ・・・バッド(下向き矢印)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

最近、暖かくなって桜も咲きだしたので写真をよく撮って来てくれるカメラぴかぴか(新しい)

私のカメラの買い替えの影響もあるのか、色々撮り比べをしてるみたいサーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)


桜をバックに、ルカ はよそ見目
16.3.17入田 (26)(500).JPG

このプチ桜もいずれは背が届かない大きな木に育つのかなぁ〜exclamation&question
16.3.17入田 (3)(500).JPG

『何を食べろうかexclamation&questionと企むルカぴょん犬
16.3.17入田 (4)(500).JPG

キレイな青空だね〜晴れ
16.3.17入田 (50)(500).JPG

ベンチからベンチにジャ〜ンプグッド(上向き矢印)
このベンチで叱られてる時にトンビに狙われてたんですわーい(嬉しい顔)
16.3.17入田 (84)(500).JPG

明るさを変えて撮り比べたけど、ちょっと暗かったみたいねバッド(下向き矢印)
16.3.17入田 (91)(500).JPG

今度は広場で走って嬉しそう〜犬ダッシュ(走り出すさま)
16.3.17入田 (116)(500).JPG

リードを身体にくくられて、『おやつちょうだい』のお顔犬るんるん
16.3.17入田 (120)(500).JPG


ひらめきいいね! で、ブログがスムーズにUPできるはず〜!(笑)

2016年3月20日 0時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

トンビが狙って来た

日曜日に行われた高知アジコンペ犬ダッシュ(走り出すさま)

普段なら動画はそのままUPするけど、今回は会場が狭く、周りの人のお顔もいっぱい写っている映画
自分だけならいいけど、ぼたもちさんもやってたし、ぼかし人影を入れてみる事にしたんですわーい(嬉しい顔)

ずっと前にもやった事があるけど、動きが速くてぼかしが追い付かなかったり、微妙にズレてたんですたらーっ(汗)

いざ、処理を始めたらメッチャ時間がかかった時計あせあせ(飛び散る汗)
『こんなにかかったかなぁ〜?』と思いながらも、5本分頑張ったのでしたパンチ


そして、ルカのお散歩でハプニングがあったとラルぱぱから聞いた耳

口輪をしてない時に何かを食べたらしく、ベンチの上で口の中を覗きながら叱ってたむかっ(怒り)

その時exclamation×2

ルカを トンビが狙って来たダッシュ(走り出すさま)

すぐ隣にリードを持って座ってたのにワサ〜〜!っと跳んで来てさらわれそうになったと目あせあせ(飛び散る汗)
もし、ルカだけがポツンと居たら取って行かれてたかもexclamation&question アブナイ〜

スクールのT先生にも話したらルカの体重ならあり得るかも?ってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

気をつけなくっちゃね手(グー)
昔、ラルも狙われた事もあるし、ハンバーガーを取られた経験ありわーい(嬉しい顔)


うっすらな菜の花畑をバックにパチリカメラぴかぴか(新しい)
16.3.7入田 (42)(500).JPG

最近、晴れた日はとっても暖かくなってきたね晴れ
16.3.7入田 (33)(500).JPG


ひらめきいいね! で、ルカが小動物に間違われないはず〜!(笑)

2016年3月19日 22時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

データを移行&プチ桜

私が今使っているこのブログ、427日をもって終了してしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
画像容量も制限ないし、とっても使い易くて気に入ってたのに残念ですバッド(下向き矢印)

それに伴い、新しいブログに移行しないとイケナイけど、そんな事出来ない私・・・たらーっ(汗)

そんな人のために317日から移行を代行してくれるサービスが開始されたんです手(チョキ)
それに申し込むと今までのデータを移行 してくれるそうなんですexclamation

自分で出来ないので頼るしかないけど、不安でいっぱいですふらふら

移行期間がどれくらいなのか、すぐ使えるのか分かりませんexclamation&question
移行しても新しいブログを使いこなせる自信もありませんあせあせ(飛び散る汗)

で、もしもの時は臨時的にアメブロを使うかもexclamation&questionですわーい(嬉しい顔)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

菜の花が五分咲きのラルカ地方、桜もチラホラと咲き始めましたるんるん

メインの桜はまだまだ咲いてないけど、プチ桜 に花を付けてたそうですカメラぴかぴか(新しい)
16.3.15入田 (4)(500).JPG


ひらめきいいね! で、移行作業がスムーズにできるはず〜!(笑)

2016年3月18日 23時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

