2016年02月24日

ぶるぶるクッション

夕べは火事の興奮冷めやらず、殆ど寝れなかったふらふら

ラルぱぱも居なかったし、もし我が家もって思ったり、色々考えてしまって・・・たらーっ(汗)


さて話しは変わり、欲しいと思いながらやっと買ってみた物が届きましたふくろ
電池式のぶるぶるクッションでするんるん

長距離運転中のお腰が痛い時に欲しかったんですわーい(嬉しい顔)
16.2.24ブルブル(500).JPG

強・中・弱の3段階の調節があり、使わない時は車中泊の枕になりそうです手(チョキ)

そしてもう一つ、腰痛対策として注文中手(パー)


ひらめきいいね! で腰痛が改善されるはず〜!(笑)

2016年2月27日 0時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ルカの試練&私の試練

今日からラルぱぱがお出掛けで不在家あせあせ(飛び散る汗)

ラルもしてきた事だし、皆さんのお宅でもしている事だけど、ルカ はほぼ初体験exclamation
1人で長時間のお留守番ですexclamation×2

出勤時、『ルカを見よってよ〜』とラルにお願いして、ちびラル君をサークルに向けて出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

『シーシーしたぁ〜』と呼んでも誰も来ない・・・犬たらーっ(汗)
いつものお散歩の時間になっても誰も来ない・・・犬たらーっ(汗)

ルカの試練ですパンチ

時々モニターをチェックすると、寝てたり眠い(睡眠)、キョロキョロしてたり目
早番だったので、帰る時にモニターを見てみるとサークルから出ようとガンガンと暴れ中どんっ(衝撃)
更に、外の敷物を必死に引っ張り込もうと悪戦苦闘中爆弾

『ルカ、もうちょっと待って〜〜』と言っても届くはずもなく、私の試練ですあせあせ(飛び散る汗)

急いで帰って、このありさまもうやだ〜(悲しい顔)
16.2.23留守番(400).jpg(スマホ画像)

サークルから出したら、何日も会ってなかったかのような喜びよう犬グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お散歩に行って、うんうん済ませたらゴロスリタイム〜ー(長音記号2)
16.2.23田野川 (1)(500).JPG

『何でイカンがexclamation&questionってな顔わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.2.23田野川 (10)(500).JPG

『ちゃんとしなさい!』で仕切り直し手(パー)
16.2.23田野川 (8)(500).JPG

今にも小雨が降りそうなどんよりなお天気でボケてるけど犬ダッシュ(走り出すさま)
16.2.23田野川 (18)(500).JPG

ハッスルして帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


が、その日の夜の事、近所で火事騒ぎがあり私は外へダッシュ(走り出すさま)
ルカ は外で色んな音がするので心細かっただろうけど、今日はルカの試練の1日でした犬あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね! で明日からルカが暴れないはず〜!(笑)

2016年2月26日 0時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

カメラの下見

今日は残業の原因にもなっていた勉強会もやっと終了手(チョキ)
でも、明日から残業できないので今日も残業でしたふらふら


昨日、スクールで設定してもらったLINE携帯電話
ちょっと手違いはあったけど、文字の入力がサクサクできて楽になりました〜るんるん

再登録してくれた皆さん、新しく登録してくれた皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そして、昨日のスクールの後は電気屋さんでカメラの下見をして来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その間、ルカ は屋根付き駐車場で休憩中犬眠い(睡眠)

値段はもちろんだけど、店員さんから色々情報を聞き出し、それぞれ写メを撮って持ち帰り携帯電話
帰ってラルぱぱに相談し、ほぼ機種は決定exclamation

すぐ買えば福岡大会に間に合うかな〜と思ったけど、決算を待った方がいいとの事で保留手(パー)


内容とは関係ないけど、買ってみたかったガリガリ君ハートたち(複数ハート)
もちろん、い・ち・ご・味るんるん
16.2.22イチゴ(500).jpg

寒いからいつ食べれるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


そして・・・


明日から、ルカと私の試練の日がやってきますパンチ


ひらめきいいね! で試練が乗り越えられるはず〜!(笑)

2016年2月25日 9時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

カメラの候補

今日は、家から出たくないくらいの大雨雨
でも、明日はレッスンに行くのでいっぱい降って止んで欲しいexclamation

そのレッスンに持って行く次の高知大会の申込書を書いてたらルカが机にちょこんと顎を乗せてきた犬
乗せるのはいいけど、鼻水付けないでよ〜わーい(嬉しい顔)
16.2.20テーブル(500).JPG

さて、前々から調子の悪かった私の一眼(一応)カメラカメラ
次にどれを買おうか悩み中〜サーチ(調べる)

買いたいカメラの候補  は、Sonyα6000か、α5100か、Nikon1J5の3種類exclamation
Sonyα6300ってのが発表されたけど、もちろん高いし、発売は3月だし、データも無いしたらーっ(汗)

今日、近くのカメラ屋さんで実物を見て、店員さんにいっぱい質問してきたメモ
コンパクトなNikonに興味があったけど、グリッド部分が浅くて落としそうだし、電源が誤操作しそうふらふら
前々から見てたSonyは、スタイルはα5100が良いけど、中身はα6000がダントツに良いexclamation
α6000はちょっと大きくてゴツゴツしてるんだよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

店員さんに聞いても、α6000を勧めてくれるが、α6300が出たので勧めるのかexclamation&question、ホントに勧めるのかexclamation&question


明日、ルカのレッスンに行くのでお街のカメラ屋さんで見てみる事にした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みんなの持ってる大きな一眼はお散歩に持って行きにくいし、使いこなす自信がないexclamation×2
なので、やっぱりコンパクトな一眼になりそうですわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! で買いたいカメラが決まるはず〜!(笑)

2016年2月20日 23時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:50| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

くつろぎ過ぎ

最近は忙しくて毎日残業の日々・・・がく〜(落胆した顔)

22日(月)に勉強会の発表があり、2人でその資料作りをしているからなんですメモ
その発表が終わったら一段落です手(チョキ)


夜、パソコンをしてる後ろでくつろぐルカぴょん犬眠い(睡眠)
カメラの音でチラッと目を開けるけど、『おやすみ〜』って言うとまた寝る眠い(睡眠)

てか、くつろぎ過ぎだねexclamation×2
16.2.19ルカ寝 (1)(500).JPG

少ししてルカを見てみると、奥の方に入り込んで寝てた犬眠い(睡眠)
実は、ルカが寝てる敷物の下には電気座布団を入れてるので居心地がいいみたいるんるん
16.2.19ルカ寝 (3)(500).JPG

昔は何個破壊されたか分からないのに落ち着くもんですね〜わーい(嬉しい顔)


話しは変わって、同僚に頂いた大きな文旦exclamation
お裾分けをもらって満足なルカぴょんでした犬
16.2.19文旦 (2)(500).jpg
(スマホ画像)


ひらめきいいね! で日曜日がお天気になるはず〜!(笑)

2016年2月20日 17時47分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ピンクのバスマット

今朝のお散歩も寒かったぁ〜ふらふら

夜中に雪が降ったのか、うっすらと積もっている車もあったexclamation
山も白くなっててびっくり〜目
寒いはずだよexclamation×2


さて、先日作ったケージカバーの後ろ側にボタンを付けて固定できるようにプチ改良しました手(チョキ)

そして『ハウス!』トコトコダッシュ(走り出すさま)
大会やレッスンで入り慣れてるのでスンナリと入ってくれた手(チョキ)
16.2.16ケージ (3)(500)..JPG

そして、前々から練習してた ピンクのバスマット にイタズラせず寝る練習犬眠い(睡眠)

夕食後でちょうど眠たい時間帯だったのでそのまま寝ちゃったルカぴょん犬眠い(睡眠)
16.2.17ケージ寝(500).JPG

今度の福岡大会は寝るのもこのケージになる予定なので一安心ですわーい(嬉しい顔)
その時にもケージカバーが活躍しそうでするんるん


ひらめきいいね! でバスマットをカミカミしないはず〜!(笑)

2016年2月18日 22時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

バレンタイン

今日は、ちっちゃい雪が舞う寒い1日だったラルカ地方雪

昨日はバレンタインだったけど、チョコレートにあんまりウキウキしない私・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

当日、買い物に行った時に買えばいいと思ってたら、殆どが売り切れあせあせ(飛び散る汗)
職場も休日で配らないし、ラルぱぱに買うだけexclamation

何とか購入し、ラルにもお裾分けわーい(嬉しい顔)
16.2.15バレンタイン(500).JPG

数日後にラルぱぱが食べますわーい(嬉しい顔)


そして、買い物に行ったついでにラッキーな買い物が出来ましたるんるん

冬物セールをしてる『しまむら』ではお目当ての物はなかったけど、その後のお店でタイムセール中時計るんるん
どれでも半額だったので、インナー500円、上着1000円でGET手(チョキ)

そして、靴屋さんでもっと良い物を発見目

半額セール中のワゴンの中に、裏がイボイボしたシューズがいっぱい手(チョキ)
でも、サイズが小さかったり、派手派手だったりあせあせ(飛び散る汗)

その中に、丁度のサイズで私好みな色のフットサルトレーニングシューズってやつがあった手(チョキ)
しかも、3800円の半額で、店員さんに聞くと、防水との事で購入決定るんるん

そしたら、レジで『シールが剥げてて、これは1900円の半額になります』わーい(嬉しい顔) ワオ~
売れ残りなんだろうけど、そんなの平気exclamation×2
16.2.14スパイ ク(500).JPG

福山大会でスッテンコロリンしたのは、底がツルツルの雨用ブーツと私のどんくささが原因わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
これで雨の時でも大丈夫かなexclamation&question


ひらめきいいね! でスッテンコロリンしないはず〜!(笑)

2016年2月17日 0時52分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

製作途中

今日は朝から雨が降ってたのでお散歩はパス手(パー)

雨を確認してまた寝ようとしたら、ルカ にペロペロされて起こされちゃいました目

さてお昼からはルカのケージカバー作りを開始し、製作途中ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


取りかかる前に場所作りが必要exclamation
愛瑠家みたいに広いテーブルもないし、狭い部屋に生地やミシンを置いていっぱいいっぱいexclamation×2

広島で買ってきた生地はケージの色に合わせてちょっと地味目バッド(下向き矢印)
汚れが目立たない色にしましたわーい(嬉しい顔)
16.2.13カージカバー (1)(500).JPG

作ってる間、ルカをフリーにするわけにいかずサークルに入ってもらってます犬
16.2.13カージカバー (3)(500)..JPG


そんなルカ、夕食後の突然のカミナリにビビりまくり雷
足から頭まで可哀想なくらい全身がブルブル震えてた犬あせあせ(飛び散る汗)

そんな時の対策としてアジのR先生に教えてもらったのが、おやつ作戦ですパンチ

カミナリが鳴る度におやつをあげて、良い事があると意識をすり替えるんだそうですexclamation×2

ボーロあげたり、ガムあげたりしてるうちに『もっとおやつちょうだい〜』 に変わってきた手(チョキ)
おやつを食べない頃もあったけど、身体を触ると震えてなかったわーい(嬉しい顔)

今日は作戦成功です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ひらめきいいね! でルカのビビりが治まるはず〜!(笑)

2016年2月13日 22時07分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 22:07| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ラルのケージカバー

昨日の休みに作れなかったルカのケージカバー犬

愛瑠ママも作ったし、ぼたもちさんも1個目を作ったし、私も作らなきゃ〜って焦ってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
生地はみんな一緒に買ったんですよexclamation広島でexclamation×2


その前にラルのケージカバーのおさらいをしておこう犬

今みたいに作った当時の写真がなく、その後撮ったのを探してみたら、これしかなくて・・・たらーっ(汗)
ディスク大会の応援に行った時の、目隠し目的のカバーです目
07.2.11ケージ訓練C(500).JPG
(2007.2.11撮影)

ケージカバーを作ったのは2005年と判明exclamationこの刺繍の写真で分かりました目
05.3.29刺繍@(240).jpg
(2005.3.29撮影)

側面にはこの刺繍をしてます犬
05.3.31-1.jpg
(2005.3.31撮影)

同じケージを使ってる方から依頼されて、お恥ずかしながら作った分です犬
人のを作るのは緊張したよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
07.2.25ケージカバー@(500).JPG
(2007.2.25撮影)

ルカのケージカバーを作る前のおさらいでしたわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! でルカのケージカバーも完成するはず〜!(笑)

2016年2月13日 21時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

大きな苺&お名前テープ

昨日の月命日に買えなかったいちごをラルに買って来ましたわーい(嬉しい顔)

こ〜んなに大きな苺がありましたハートたち(複数ハート) (下の受け皿にはアイスノンが入ってます)
16.2.11月命日 (2)(500).JPG

ラルのおうちは毎日賑やかですグッド(上向き矢印)
(フルーツの下にもアイスノンを忍ばせてます手(チョキ)
16.2.11月命日 (1)(500)..JPG

去年はルカ に押しつぶされながらカートに乗っていちご狩りしたね〜るんるん
今年は大寒波で行けなかったけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.2.15苺狩り (17)(500).JPG
(2015.2.15撮影)

ラルのお下がりのいちごは私のお腹へわーい(嬉しい顔) ラル、アリガトウ〜
ラルのお下がりのササミはルカのお腹へ犬 ラルニイチャン、アリガトウ〜
16.2.11ゴハン(500).jpg


そして、私もケージカバーを作らなくっちゃパンチと思ったけど、週末に頑張りますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その前にカラーに迷子札変わりの名前を書きたくて手芸店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこで、好きな長さに切って名前を書いてアイロンでペッタンできるお名前テープを発見目
16.2.11名前シール (1)(500).JPG

今までは油性マジックで直接書いて消えかけてたんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その消えかけた上にペッタンして、福山で買ったいちごのカラーにもペッタン手(パー)
16.2.11名前シール (2)(500)..JPG

これで、普段は上のカラー、アジ中はいちごのカラーで頑張ります手(グー)
と言っても、走る時は外さないとイケナイけどねわーい(嬉しい顔)


今日はいつも飛行犬を撮ってる河川敷でビデオを撮ってもらいました映画
編集できたらUPしま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね! でラルがいちごを喜んでくれるはず〜!(笑)

2016年2月12日 23時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

