2016年02月10日

ラルの月命日

今日はラルの月命日犬

明日が祝日で仕事が終わらず残業になってしまったたらーっ(汗)
遅くなったけど、ラルのお花だけは買って帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今月は『雲間草(クモマグサ)』と言う可愛いお花にしましたるんるん
お供えにもらってたカツオのササミとちびラル君とパチリカメラ
16.2.10月命日 (2)(500).JPG

去年の今頃、河川敷でのラル坊ちゃん犬
美味しいからペロリンと食べに来てね〜〜わーい(嬉しい顔)
15.2.14入田 (243)(500).JPG
(2015.2.14撮影)

もちろん、その香ばしい匂いにルカ は大騒ぎ犬ダッシュ(走り出すさま)
明日には食べれるからガマンしてね〜手(グー)


そんな今日、毎年恒例の『DOG FESTA IN SHIMANTO』の案内が届いたメモ
16.2.10ドッグフェスタ(500).JPG

exclamation日付を見て困ったふらふら
同じ日に高知コンペがあると2日前に連絡が来てたんですexclamation×2


ラルが唯一出場できる運動会だったので、毎年楽しみにしてたイベントイベント
でも、今年はラル坊ちゃん出場できないしふらふら
ルカ は小麦粉食べるだけだしパンチ

新しいゲームも増えて楽しそうだけど、今年はコンペに参加しようと思いますダッシュ(走り出すさま)


ひらめきいいね! でラルが夢に出てくるはず〜!(笑)

2016年2月12日 22時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

タイトルの色の変化

前々から思っていた事なんですが、しかもアメブロの事なんですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

基本的にブログ巡りはスマホで見るのが殆どな私サーチ(調べる)
最近はそれすら出来てないんですが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


アメブロをモバイル版で読んでて、読んだ記事のタイトルの色の変化 に疑問があったexclamation

読んだら色が変わるブログと、変わらないブログがあるのは何故だろうとexclamation&question

『そんなん簡単な事だよ〜』って方もいっぱいだと思うけど、テンプレートの設定が原因と判明ひらめき
で、自分のテンプレートを変えてみたら色が変わった手(チョキ)

読んだ記事のタイトルの色が変わるととっても便利なんですよね〜わーい(嬉しい顔)るんるん


初期設定のままの方々、変更してみませんか〜ー(長音記号2)

画面の下までスクロールして、『ブログ管理』 『デザイン・レイアウトの変更』で簡単に変更可能〜携帯電話

是非ご検討下さいませ〜m(__)m


今夜のルカぴょん犬
ドームベッドもどきに入って爆睡中眠い(睡眠)
16.2.9ルカ寝(1)(500).JPG

別の方向から見ると、反り繰り返ってましたグッド(上向き矢印)
16.2.9ルカ寝(2)(500).JPG

ルカの前にあるバスマットはケージに入れる予定で、食べないように慣らし中なんですわーい(嬉しい顔)

雨やドロが付いた手足の時にキレイになるかな・・・と思ってねるんるん


ひらめきいいね! でルカがバスマットに慣れるはず〜!(笑)

2016年2月11日 22時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ルカのトラウマ

元々車の移動はへっちゃらだったルカぴょん犬

でも、去年の108日のお散歩帰りの事exclamation
薄暗い中、交差点に飛び出てきた自転車(横断歩道じゃない)を避けようとして歩道に接触どんっ(衝撃)


ラルの介護中だったので、助手席にルカだけが座っていた車(セダン)
ケージが置けない車なのでラルと一緒の時はこんな感じに乗ってましたたらーっ(汗)
13.9.24助手席B(500).JPG
(13.9.24撮影)

車はバンパー修理程度だったし、ルカもどこもケガした感じはなかった犬

でも、それ以降しばらくして車に乗った時の様子がおかしい事に気付いたひらめき

助手席でも平気で座ってたのに、揺れに対しすぐ踏んばったり足
ラルカ号のケージでも、ゴロンとしたりヘソ天で寝てたのに、揺れに敏感に反応したり犬たらーっ(汗)

どうやらあの事故の衝撃がルカのトラウマ になったらしいもうやだ〜(悲しい顔)


ラルの若い頃は車が苦手で、遠出してもずっと立ってたり、座ってもブレーキ踏むとすぐ立ったりたらーっ(汗)
高速になると振動が少ないのか伏せてくれるけど、トンネルになると吠えたりたらーっ(汗)

それでも、近場のお散歩も車で行ったり、声かけしたり練習をして伏せてくれるようになった手(チョキ)
シニアになったのもあると思うけどわーい(嬉しい顔)


ルカ はラル以上に遠出をするのでリラックスしてもらわないと困るんですがく〜(落胆した顔)

アジを再開して、遠出が増えてきて少しはマシになった今日この頃犬
元々車が平気な子だったので、運転に集中するためにも早く慣れてくれるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


夕食後のルカぴょん犬
私の丸イスのすぐ後ろでファンヒーターに当たりながら寝てます犬眠い(睡眠)

ラルとファンヒーター前を奪い合ってたのに、独り占めできるようになったね・・・
16.2.8ルカ寝(500).JPG


ひらめきいいね! でルカが車に平気になってくれるはず〜!(笑)

2016年2月11日 11時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

伸縮リード&体重測定

この前の雪遊び雪の時や、ちょっとした広場がある時にいいなぁ〜と思っていた伸縮リードexclamation

地元のペットショップで平紐タイプのを見つけていた目
でも、安いはずはないexclamation

それを話してたら、『ラルのがあったろう〜』exclamation
私はてっきりストッパーの所が壊れてたと勘違いしてたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日はそれを持って河川敷でお試ししてみた手(パー)
16.2.7河川敷(500).JPG

長さが5メートルのやつだけど、意外と短い・・・がく〜(落胆した顔)
お友達コギさんのはもっと長そうに見えるから8メートルなのかなぁexclamation&question


短いけど、使えそうな事は確認できた手(チョキ)

しか〜し!!

巻き取り時のシュルシュル〜の音にビビるルカぴょん犬あせあせ(飛び散る汗)

困ったもんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして、愛瑠家の体重測定を見て、すっかり忘れてた事を思い出したひらめき

いつもなら、ラルを測って、ルカを測るけど、ルカしか居ない・・・たらーっ(汗)

前回測ったのは12月8日で約2ヶ月ぶりで、ラルが天使になる2日前だった・・・

ラル106キロで虹の橋へ

ルカ82キロだったのが、78キロに減っててビックリexclamation×2

どうやら、ラルにお供えしたご飯を混ぜる分、ルカのを減らしてたのがイケなかったみたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
カロリーが違うのにねパンチ

ルカのご飯の量を元に戻したままラルのお供えご飯を追加する事にしました手(パー)


ひらめきいいね! でルカの体重がUPするはず〜!(笑)

2016年2月11日 5時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ワラ団子

最近はずっと仕事が忙しく、終わってないけど今日は残業ナシexclamation
せっかく早く帰れる日だから、河川敷へお散歩に行きたかったもん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


うんうんも済ませてニッコニコわーい(嬉しい顔)
16.2.5河川敷 (66)(500).JPG

ちょっと遠いけど、ピョーンと飛行犬犬ダッシュ(走り出すさま)
16.2.5河川敷 (29)(500).JPG

こっち向いての飛行犬犬ダッシュ(走り出すさま)
16.2.5河川敷 (19)(500).JPG

なのに・・・

ちょっと隙を見せるとペロリンしながらのゴロスリ〜ー(長音記号2)
16.2.5河川敷 (70)(500).JPG

頭を擦り付けながらのゴロスリ〜ー(長音記号2)
16.2.5河川敷 (71)(500).JPG

はいexclamationワラ団子の出来上がり〜exclamation×2
16.2.5河川敷 (72)(500).JPG

また、この服にワラが引っ付きやすいのよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして、ずっと調子が悪いmyカメラカメラ
3月に新しいカメラの発表があるかもexclamation&questionらしいけど、すぐ飛びつくのは危ないし・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


カメラの調子も悪いけど、動画はやっぱりビデオカメラの方がよさそう映画
明日のレッスンにラルぱぱのを借りて撮る練習をしてみようっと手(グー)


ひらめきいいね! でビデオがちゃんと撮れるはず〜!(笑)

2016年2月8日 0時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ルカ鬼さん

今日は節分だったけど、ラルぱぱがルカのお散歩の後お出かけしたので不在家

1人だし、恵方巻き買わなくてもいいか〜わーい(嬉しい顔) と急いで帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

豆を買うのも忘れてるし、歳の数だけ食べるのも満腹になるし、ルカ鬼さんの登場だけで終わった犬
16.2.3節分(1)(500).JPG

溜まったブログを書こうとするけど、眠くて、眠くて、2時間ほど寝て復活しました目


ひらめきいいね! でラルカ家にも福が来るはず〜!(笑)

2016年2月7日 0時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

お下がりご飯

広島へお出掛け中、ラルのご飯とお水はラルぱぱにお願いしていたレストラン

すると、お水は粉ミルク入りだった手(チョキ)
私はお水だけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そのラルのお下がりご飯 に粉ミルクをかけてルカのご飯の完成レストラン
16.2.2ゴハン(500).jpg

頂いたおやつを始め、ラルのお下がりをたくさんもらってるルカぴょんなのでした犬


ひらめきいいね! でおでかけがいっぱい出来るはず〜!(笑)

2016年2月6日 0時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ラルの四十九日


すみません〜
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今に始まった事ではないですが、おおぼけをしてしまいましたexclamation

我が家からの郵便物が届いた方々・・・
これから届く方々・・・

中のお手紙の「〇〇家へ」と宛名ラベルがゴチャゴチャになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


たくさんの郵便物だったので、事前にどうしたらいいか確認をしていたサーチ(調べる)
その時に、『手続きがあるので、宛名ラベルを張らずに持って来て下さい』と言われていたペン


単に私のミスなんですが、『〇〇家へ』が違うだけなので、そのままお納め下さると助かりますexclamation

偶然にも間違いなく届いてる方が居てビックリわーい(嬉しい顔)
どれくらいビンゴしてるかなexclamation&question

届いてすぐに教えてくれたコギ友さん、ありがとうございましたm(__)m

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

今日はラルの四十九日です犬

何だかあっという間に来た感じです・・・

ホントはお休みをもらいたかったけど、今日は無理・・・ふらふら
出勤前にささみのおやつをお供えして出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
16.1.27四十九日 (2)(500).JPG

夕食時にルカ にお裾分けしてあげようと思ってたのに、ゲロッピしてたのでちょっとだけexclamation
どうやら、朝のお散歩の時に木の実の種を拾い食いしてたパンチ

『朝も口輪をせなイカン』と言われた・・・たらーっ(汗)


仕事の帰りにドーナツとお花を買ってきてラルにお供えしましたわーい(嬉しい顔)

皆さんから頂いたお花のアレンジも今日までラルの周りを華やかにしてくれてましたグッド(上向き矢印)
月命日に引き続き、鉢植えのお花は、超バラ咲きジュリアンにしてみましたるんるん
16.1.27四十九日 (3)(400).JPG


ドーナツの匂いがたまらなくて、ラルのおうち(祭壇)に向かうルカ犬
しばらくサークルインしてもらいました家

やっと出してもらったと思ったら、暴れるどんっ(衝撃)暴れるどんっ(衝撃)
手作りドームベッドの下に潜って亀さんになってますグッド(上向き矢印)
16.1.27ベッド潜り(500).JPG

おとぼけなラルままですが、これからもよろしくお願い致します〜m(__)m

PS:ブログUPが前後しますが、1/26に『目が離せない』もUPしましたメモ


ひらめきいいね!でラルの夢が見れるはず〜!(笑)

2016年1月27日 23時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:50| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

目が離せない

朝の最低気温が−3℃とか−4℃とかのラルカ地方
昨日の雪が残ってたら朝の凍結を心配したけど大丈夫でした手(チョキ)

普段より早く起きて薄暗い中をお散歩犬ダッシュ(走り出すさま)
仔犬の時は暗いのを怖がってたけど、今は平気exclamation

その変わり、拾い食いに注意が必要目
ラルがしなかった事をルカ は色々してくれるから目が離せないパンチ

食糞とか、拾い食いとか拾い食いとか拾い食いとか・・・たらーっ(汗)


今日は、仕事から帰ってすぐ荷物を持って郵便局へ郵便局
少しずつ準備してた物を出して来ましたふくろ


ラルぱぱとのお散歩は、先日買ってきた口輪を装着されてるルカぴょんなのでした犬
16.1.26ルカ寝(500).JPG


ひらめきいいね!で週末がお天気になるはず〜!(笑)

2016年1月27日 23時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ステキ便&いちごちゃん

昨日のスクールからは普通に帰って来れたラルカ号車(セダン)

今朝はまたこんなてんこ盛りになってました雪
今も降ってるし〜で朝のお散歩はパス手(パー)
16.1.24雪 (1)(500)..JPG

で、高速道路情報を見たら、高知周りも、宇和島周りも部分的に通行止めになってるexclamation
残念だったけど、愛媛のいちご狩りに行ってたら四万十に帰って来れなくなってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そして、昨日はきなははさんからたくさんのステキ便が届いてましたプレゼント
16.1.24きなはは (2)(500).JPG

もうすぐ、ラルの四十九日だからと優しい心遣いに涙が止まらず、感謝してもしきれませんexclamation
早速、お供えさせてもらいましたぴかぴか(新しい) アリガトウ〜
16.1.24きなはは (5)(400).JPG

フォトフレームは、私のバイクに乗ってるラル坊ちゃんでした犬


いちご狩りに行ったらお披露目しようと思ってたいちごちゃんでしたが、イヤそうなお顔犬たらーっ(汗)
16.1.24イチゴ (2)(500)..JPG

耳が出る穴があった方が安定するんだけど、頭に乗っけるだけが限界ですあせあせ(飛び散る汗)
16.1.24イチゴ (3)(500).JPG

ゴロンしてたら寝てしまいました犬眠い(睡眠)
16.1.24イチゴ (1)(500).JPG


まだまだ大寒波が居座ってるけど、本日のラルカ地方、雪が降ったり、止んだりの1日でした雪

で、23時頃のテレビに出た表示を見てビックリ目
いつも通勤してる無料高速はもちろん『通行止め』だけど、下道も『チェーン規制』が出たexclamation

そして、昨日も水道管の凍結予防にお水をポチポチ出していたexclamation
今夜も出そうと思ったら、水は出るけどお湯が出ないもうやだ〜(悲しい顔)

遅かったどんっ(衝撃)

明日の朝はお湯を沸かして車のお湯を作らないとイケナイから手間がかかるな〜たらーっ(汗)


ひらめきいいね!で寒波が早く過ぎ去るはず〜!(笑)

2016年1月26日 0時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

