2016年01月23日

口輪&ちびラル君と一緒

スクールの後、今日の寒波は大丈夫そうだったので、久しぶりなペットショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前々から買いたかったけど、サイズが分からずだった口輪を試着して購入ふくろ
お散歩中に拾い食いをするので、ラルぱぱから依頼されてたんですexclamation

顔も口も小さいので、参考犬種が『Mダックスやパピヨンなど』 になってました犬
16.1.23口輪 (2)(500).JPG

スクールで疲れてたので、そのまま寝ちゃいました犬眠い(睡眠)
16.1.23口輪 (4)(500).JPG


ペットショップの後は遅いお昼ご飯へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
メニューを見るのも楽しい大好きな 『びっくりドンキー』レストラン

〇〇ママさんの真似っ子ですが、ちびラル君と一緒です犬ハートたち(複数ハート)
16.1.23ドンキー(500).jpg
(スマホ画像)


その後、翌日の『いちご狩り』へ行きたかったけど断念して19時半頃四万十へ帰宅家

買っておいたいつものロールケーキを食べて我慢しましたわーい(嬉しい顔)
16.1.23イチゴ (1)(500).jpg
(スマホ画像)

値段は変わらず、いちごが入ってるんですよ〜るんるん
16.1.23イチゴ (2)(500).jpg
(スマホ画像)


ひらめきいいね!でいつもラルと一緒のはず〜!(笑)

2016年1月25日 23時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

大好物&便利トイレ

今日は洗濯物が干せるほどお天気がよかった晴れ

なのに、明日からやってくる10年に1度あるかないかexclamation&questionと言われてる大寒波雪雪
土曜日も日曜日もとっても楽しみな予定が入ってたのに・・・ふらふら


とりあえず、仕事から帰ってバッテリーの交換車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今まで付けてたのが大きいバッテリーだったけど、同じのはお店にないたらーっ(汗)
スタッフさんが丁寧に説明してくれて、高いけどバッテリー液を補充しなくてもいいやつに交換ー(長音記号2)


その後は、来週の福山大会の準備も兼ねてラルカ号を車中泊仕様に変更車(セダン)
明日のルカのスクールは大丈夫だと思うけど、その後のお出掛けは難しいかなぁ雪

とっても楽しみにしてたのに・・・ふらふら

でも、大会の時にこの大寒波が来たらもっと困ったので、1週間ズレてくれて助かった手(チョキ)


そして、今日はラルの大好物がたくさん届きましたふくろ
16.1.22波留SP (1)(500).JPG

さっそくラルにお供えしましたるんるん
16.1.22波留SP (5)(400)..JPG

フォトフレームは、先日ルカが雪まみれになった公園で雪遊びをするラルでした犬ダッシュ(走り出すさま)
(2005.12.22撮影)
16.1.22波留SP (7)(500).JPG

そして、ミーナスちゃんのブログで見て、いいな〜と思ってた便利トイレトイレ
ずっとサイズを悩んでたんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.1.22波留SP (2)(500).JPG

これでアマゾン製の手作りトイレを持ち運びしなくて済むかな〜わーい(嬉しい顔)
広島のお泊りに間に合ったけど、成功してくれるといいけどねトイレ
16.1.22波留SP (9)(500).JPG


さてさて、明日は高速が止まらないように祈りながらのお出掛けです車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
暖冬って言ってたのに、なんでしょうね、この大寒波はexclamation×2


ひらめきいいね!で大雪にならないはず〜!(笑)


2016年1月23日 0時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

2ショット&キーホルダー

今日は寒かったけど雪の心配のなかったラルカ地方手(パー)

今週は週末の買い物に行けないので、仕事の帰りに買い出し終了end
あぁ〜週末の天気が気になるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


チョコチョコとお出かけの準備はしてるけど、久しぶりで中々進まないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


夕食後、ルカが落ち着いたのでちびラル君2ショットを撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)

頭に乗せろうとしたけど、無理無理あせあせ(飛び散る汗)
すぐ舐めようとするので、人差し指の登場ですexclamation
16.1.21ラル&ルカ(2)(500).JPG


そして、お出掛けの時に持っていこうと思い、ラルカのキーホルダーも作ってみたるんるん

こっちはラル犬
16.1.21キーホルダー(1)(500).JPG

こっちはルカ犬
16.1.21キーホルダー(2)(500).JPG


そして、最近の私の必需品exclamation×2
持続時間が5時間と短いけど、ホッカホカでするんるん
16.1.21カイロ(500).JPG

足が温かいと全身が温もって活動範囲も増えますね手(チョキ)
って、私だけかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね!でラルといつも一緒にいれるはず〜!(笑)


2016年1月22日 0時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

一面の銀世界

まだ布団にいる時、外から聞こえる怪しい音耳 シャリシャリ
カーテンを開けてビックリ&やっぱりexclamation

雪が積もってました雪

駐車場のラルカ号にはてんこ盛りの雪雪
こんなに降ってるなんて思ってもなかったよあせあせ(飛び散る汗)
16.1.20初雪 (1)(500)..JPG


早番だったら最悪だったけど、今日は運良く遅番手(チョキ)

早速カメラを持ってお散歩へ犬ダッシュ(走り出すさま)
途中にある公園へ着くと、一面の銀世界が広がってて、誰の足跡もナシexclamation×2
16.1.20初雪 (10)(500).JPG

で、すでに身体中に雪が付いてるのは、公園に入ってすぐにゴロスリ〜ー(長音記号2) バカー!

寒くないように服を二重に着せて、にゃん太さん手作りの泥除けまで付けてるのに意味ないじゃんパンチ
16.1.20初雪 (8)(500).JPG

フリーにしてあげたかったけど、雪の中に入った途端、雪は食べるし、テンションUPグッド(上向き矢印)過ぎ〜ダッシュ(走り出すさま)
全部囲まれてない公園なので不安なので諦めたふらふら
16.1.20初雪 (5)(500).JPG

雪を食べるから鼻にも雪がいっぱいexclamation
16.1.20初雪 (5)(500)..JPG

こんな時、のび〜るリードがあったら便利なのにねわーい(嬉しい顔)

お散歩から帰り、ラルカ号の雪カキをして出勤に備え、出掛ける頃には融けてました車(セダン)


ここ数日の寒気や週末の寒波到来で、日曜日のひめコギのプチオフ会は中止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、別のお出掛け予定があるのでどうか雪が積もりませんようにexclamation×2


ひらめきいいね!で週末に大雪が降らないはず〜!(笑)


2016年1月20日 23時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:50| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ルカ肉&寒波の影響

今朝はドキドキしながらカーテンを開けた目

雪は降ってませんでした手(チョキ)
exclamationこんな日に限って早出あせあせ(飛び散る汗)

ルカ に厚めの服を着せて薄暗い中お散歩へ行ったけど、覚悟してたほど寒くなくて一安心わーい(嬉しい顔)

したのに・・・

出勤してたら雪がチラチラ・・・雪
小さい雪が舞ってたけど、舞っただけでした手(チョキ)


貴重な早出exclamation帰りにあちこち用事をしながら帰り、帰って着替えてまた出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

延び延びになってたオイル交換車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2週連続で遠出(高知、愛媛、広島)が控えてるので今日しかなかったのですexclamation

平日だったのですぐ終わったのはいいけど、バッテリーの交換を勧められたどんっ(衝撃)
確かにもう随分前になるけど、私には決めれないので帰って相談する事にわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

調べてみると偶然にも3年前の今日、ラルぱぱに交換してもらってたexclamation(2013.1.19)
でも、もうそんな余裕はないパンチ

割高になるけど、お出掛けまでにイエローで交換してもらう事にしました手(パー)


さて、話は変わり・・・

ルカのフード以外にも届いてた物がありましたふくろ

ルカの涙やけ予防のルカ肉ですexclamation(勝手に命名!)
16.1.19ルカ肉@(500).JPG

これを細かく切ってバラ凍結にして、晩ごはんに1個だけトッピングして使ってます犬
これのお陰でいつもウルウル目目だったのがピタっexclamationと止まるんです手(チョキ)
16.1.19ルカ肉A(500).JPG

本当はラルに食べさせる予定だったけど、ラルには合わなかったんです犬あせあせ(飛び散る汗)
難しいですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ウルウル目が改善されたルカぴょん犬
寒くて毛布にくるまってますー(長音記号2)
16.1.19ルカ寝@(500)..JPG

どこに顔があるかそぉ〜っと覗いたら、ココ にありました目
16.1.19ルカ寝A(500)..JPG


あぁ〜、スクール後のお泊りの準備もしないとイケナイし、色々したい事もあるのに時間が無い時計あせあせ(飛び散る汗)
私がドンくさいだけですが・・・わーい(嬉しい顔)

しかもexclamation寒波の影響で高知の高速が一部止まってるって字幕が出たしTVあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとそれぞれの現地に到着できるかしら車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね!でラルが大雪を防いでくれるはず〜!(笑)


2016年1月20日 0時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

思わぬプレゼント

今日は関東の大雪のニュースで交通麻痺したのを見てビックリ目
丁度、通勤時間帯だったので大変だったと思いますexclamation

明日も大変らしいけど、こちらも寒波が来るらしく、雪の前触れのような強風が吹いてます台風

朝起きて雪が積もってなければいいなぁ〜とドキドキの私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
風の音にドキドキのルカ犬あせあせ(飛び散る汗)


ネットである物を探していた時の事・・・サーチ(調べる)

あるHPでルカのフードの値上がりがある事を知り、まだ在庫はあるけど早めに注文していたexclamation
いつも迅速な対応で助かってるんだけど、早速今日届きましたふくろ

開けてビックリ目

注文する時の画面には書いてなかった?と思うのに、思わぬプレゼントが入ってたんですexclamation×2
余裕があればプレゼント付きの時を狙って購入するんだけどねわーい(嬉しい顔)
16.1.18プレゼント品(1)(500).JPG

この前まではラルに食べさせるのに重宝してたけど、ルカ にはお預けで、また保存食にしておこうっとふくろ


ひらめきいいね!でラルが大雪を防いでくれるはず〜!(笑)


2016年1月19日 22時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ちびラル君が完成

今日は今にも雨が降りそうな空模様曇り

降りだす前にお散歩を済まそうと思って1時間早めに出発ダッシュ(走り出すさま)
それでも途中からポツポツ降り出し、帰りは家までダッシュで帰ってきた小雨

家に着いて、私はハァハァあせあせ(飛び散る汗)
ルカ は口も開けず平気な顔犬るんるん

結構走ったんだけどなぁ・・・たらーっ(汗)

これが年の差かわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いや、人と犬の差だよねexclamation


そして、やっとラルのお毛毛をいっぱい入れたちびラル君が完成 しました犬ぴかぴか(新しい)

完成したけど、もっと丸っこくした方がよかったかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
先日、あーちゃんさんのブログで見たコーギーも丸っこくて可愛かったしexclamation

でももう直せないし、自分では満足してるからいいかなハートたち(複数ハート)

お顔を似せるのは中々難しいけど、模様は似た感じにできました手(チョキ)
16.1.17チビラル(1)(500).JPG

横向きは、鼻ぺちゃと天使の羽根模様も付けましたるんるん
16.1.17チビラル(2)(500).JPG

後ろ姿は、桃尻じゃないホワホワなお尻と、しっぽに白い毛がチョロっと出てるのがお気に入りハートたち(複数ハート)
16.1.17チビラル(3)(500).JPG

今までの製作途中の画像もまとめてみましたカメラ
16.1.17チビラル(400).jpg


そして、このちびラル君にはお骨を入れれなかったけど、ふく父さんのストラップを参考にして
お骨をお毛毛で包んで、外側だけ羊毛フェルトで包んだプチボールを作ってみましたバスケットボール

製作中、コツコツとお骨に当たる度に『あ、ラルごめん〜』と謝りながらも簡単に完成手(チョキ)
これをスマホのコギストラップに入れるんですexclamation
16.1.17チビラル(4)(500).JPG

これで、いつもラルと一緒です犬ハートたち(複数ハート)


ひらめきいいね!でラルも喜んでくれるはず〜!(笑)


2016年1月18日 22時5分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

お花も日向ぼっこ

最近、すぐ近くのアパートが塗り替え工事をしてるのでとっても臭くて窓も開けれないふらふら
もちろん、洗濯物も干せないもうやだ〜(悲しい顔)

今日はいい天気なのに室内干しを覚悟して洗濯ふらふら

でも、作業はしてるのに今日は臭くない手(チョキ)
これなら干せると思い、いっぱい洗濯して干せました晴れ

どうやら、保護シートが撤去されたので終わったみたいるんるん


お天気のいい日中は、ラルのお花も日向ぼっこ晴れ

ちょっと目を離した隙にルカが狙ってて怒られた犬たらーっ(汗)
16.1.16ルカ&花A(500).JPG

諦めたようですわーい(嬉しい顔)
16.1.16ルカ&花@(500).JPG


最近カメラの話題ばかりだけど、続けてやらないと忘れるから〜わーい(嬉しい顔)

ラルぱぱをターンして駆け抜けますダッシュ(走り出すさま)
16.1.16河川敷 (13)(500).JPG

ルカの動きに私の手がついてイカナイあせあせ(飛び散る汗)
16.1.16河川敷 (25)(500).JPG

小さいけど、ボールを持ったままの飛行犬かなダッシュ(走り出すさま)
16.1.16河川敷 (37)(500).JPG

いよいよ、ちびラル君も最終段階になってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね!でルカがカッコよく撮れるはず〜!(笑)



2016年1月17日 0時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

オート専門だった

今日は早番だったので、朝のお散歩も薄暗いふらふら

しかもめっちゃ寒くて、車のフロントガラスも真っ白〜ぴかぴか(新しい)
ペットボトルでお湯をかけて出勤しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


で、早く帰って来れるので河川敷へお散歩へ行き、『今日はボールを投げてみるけん』exclamation

シニアだったラルは殆ど走らない子だったから普通にオート専門だった 私・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
オートじゃないカメラの練習ですパンチ


このカメラの練習が始まったキッカケは・・・
普段はオートでもいいらしいけど、『ちゃんと設定を変えても撮れんとイカン』と・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『それは分かっちゅうけんど・・・』わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


早々にうんうんしてくれて、ルカも準備万端手(チョキ)

楽しそうに何回でも走ってくれます犬ダッシュ(走り出すさま)
16.1.15河川敷 (49)(500).JPG

ラルぱぱをターンするので、走り始めは丸〜くなってますダッシュ(走り出すさま)
16.1.15河川敷 (13)(500).JPG

遠いし、ちょっとブレてるけど、何とか飛行犬かなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.1.15河川敷 (7)(500).JPG

勢いはあるけど前足が付いている足たらーっ(汗)
16.1.15河川敷 (116)(500).JPG

ボール目掛けて嬉しそうな顔犬ぴかぴか(新しい)
16.1.15河川敷 (119)(500).JPG

やっぱり前足が付いてる足たらーっ(汗)
ボールが気になって、思いっきり走れないのかなぁ・・・ふらふら
16.1.15河川敷 (9)(500).JPG

こんな変な横っ跳びが撮れてましたカメラ
16.1.15河川敷 (35)(500).JPG

ここからは、『連写で撮ってみいや』と言うので、高速連写でボールキャッチを撮ってみましたカメラ
あんまり連写は好きじゃないんだけど・・・

ルカ反り〜グッド(上向き矢印)
16.1.15河川敷 (70)(500).JPG

ルカバウアーグッド(上向き矢印)
16.1.15河川敷 (97)(500).JPG

キャッチはしたけど、ズッチリ座ってるみたいわーい(嬉しい顔)
16.1.15河川敷 (110)(500).JPG

キャッチの練習はルカ にとって休憩なのか、その後走らせたらパワーが復活してました犬ダッシュ(走り出すさま)


河川敷から帰ろうとした時の事exclamation

急に足の指が釣って運転できず、交替してもらいましたー(長音記号2)
助手席で『アイタタタ・・・』と言いながら帰ってきたのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ひらめきいいね!でルカがカッコよく撮れるはず〜!(笑)


2016年1月16日 14時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

今日の目標

朝は寒くて起きれず、夜も少しだらしくて、ちょっと横になってスマホを見てると寝てしまってる眠い(睡眠)

ブログちびラル君ブログ巡りも進みませんあせあせ(飛び散る汗)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

暖冬、暖冬と言いながらもやっぱり寒くなった今日この頃たらーっ(汗)
ルカ に静かにお布団で寝てもらうため、ひと暴れしてもらいますパンチ

ついでにカメラの練習もカメラあせあせ(飛び散る汗)

今日の目標 は・・・
後ろをボカシながらも、動きのある物を室内で撮るexclamationデキルカナァ〜

後ろがボケてるかは微妙だし、なぜうっすらと黄色いのかは不明わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.1.14ロープ遊び (2)(500).JPG

一応、動きがあるルカが撮れたかなexclamation&question
16.1.14ロープ遊び (1)(500).JPG

ブンブンするといつまでもピョンピョンと飛び付いてくるので面白いグッド(上向き矢印)

さぁ、先にお布団を温めといてね〜手(パー)


ひらめきいいね!でルカが静かになるはず〜!(笑)


2016年1月15日 22時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

