2015年11月01日

高知コンペ(お友達編)

同じ県内でも、どこに行くにも遠いラルカ地方バッド(下向き矢印)

今回も4時に起きて、5時に高知コンペ に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中、ルカのトイレコールで2回寄り道あせあせ(飛び散る汗)

到着したらすでにたくさん来られていましたバスバスバス

コンペと言っても大会と同じ感じで行われますイベント
15.11.1高知コンペ (14)(500).JPG

ルカもタープにお邪魔させてもらいました犬
15.11.1高知コンペ (13)(500).JPG

さて、競技の写真はこの沙羅ちゃんしかありませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
後はみんな前後に走るのが多かったので撮る余裕ナシexclamation
15.11.1高知コンペ (2)(500).JPG

走り終わった沙羅ちゃんは熟睡中眠い(睡眠)で、舞桜ちゃんは起こしちゃいました目
15.11.1高知コンペ (11)(500).JPG

沙羅ちゃんとそっくり姉妹の神楽ちゃんも熟睡中眠い(睡眠)
15.11.1高知コンペ (9)(500).JPG

太郎くんもいっぱい走ってお休み中眠い(睡眠)
15.11.1高知コンペ (12)(500).JPG

タープをご一緒したみやびちゃん(だったかな?)手が何倍も長いです犬 (当たり前〜わーい(嬉しい顔)
15.11.1高知コンペ (10)(500).JPG


そして、前記事に書いてた、ルカのケージでの過ごし方・・・

予定より3走多く走ってゴロリ〜ン中ー(長音記号2)
15.11.1高知コンペ (7)(500).JPG

さらにヘソ天exclamation
ブレスエアーのマットを敷いた効果なのか寝心地バッチリだったみたい手(チョキ)
15.11.1高知コンペ (8)(500).JPG


今回、ご一緒した皆さん、撮影して下さった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

次はルカの競技編へつづく・・・


ひらめきいいね!
でルカの疲れもとれるはず〜!


2015年11月3日 22時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ルカは困らんの?

日中、ラルの傍に付いてた時、アジリティのR先生から電話がなったphone to
まず、アジをしてないラルの心配をしてくれてとても嬉しかったグッド(上向き矢印)

で、電話の内容にビックリexclamation×2

『事情があり、7月からアジリティの仕事から離れる事になった』との事どんっ(衝撃)
私がナイターコンペに行けなかったから、わざわざお電話をしてくれたのです携帯電話

ひやぁ〜〜ルカ〜どうする〜〜?

ルカ は困らんの?

あっ、困るのは私か・・・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

アジリティをまったく知らない時からコツコツと優しく教えてくれたR先生るんるん
既に1度に向けてN先生のレッスンに変更になってるけど、R先生が居てくれるだけで安心だったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『ルカ は全然困らんちや〜、N先生も大好きやき〜』犬 ソウヤネ・・・
15.7.4ルカ寝 (2)(500).JPG

『この足があるしっ!』足ダッシュ(走り出すさま)足ダッシュ(走り出すさま)
15.7.4ルカ寝 (3)(500).JPG

『足だけじゃイカンがよ〜!ちゃんと言う事を聞かんとぉ〜!!』パンチ

と言う事で、可愛くて優しいR先生から、イケメンでナイスなN先生に本格的に変更となりました手(パー)

改めまして、N先生よろしくお願いしますm(__)m
まずは、予約の電話をがんばりますので・・・携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

スクールのLINEが出来たそうだから、それも頑張らんとイカンかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2015年7月5日 11時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

本格的に入校!

夕べの事、早くも小雨が降り出し、『あぁ〜明日はやっぱり雨かぁ・・・』って思っていたたらーっ(汗)

朝起きたら、晴れじゃん手(チョキ)
洗濯できるくらい、晴れじゃん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

でも、昨夜のニュースで夜には小雨が降るって言ってた通り、昼過ぎには曇りが多くなってきたふらふら ヤッパリ・・・

26回目のスクール17時からだし、少しでも近付いておこうexclamationと思って13時頃出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

普段、お出かけと言ったら、早朝出発&夜中帰宅ってパターンが多いけど、今日は違うexclamation
一度は寄ってみたいと思ってたたこ焼き屋さん に寄り道るんるん

ココ、11時〜17時が営業時間で、日曜日はお休みレストラン ムリデス・・・

念願のたこ焼き屋カーですハートたち(複数ハート)
しかも、優しそうな女性のオーナーさん手(チョキ)
なかなか寄れなかった事を話すととっても喜んでくれて、写真も快諾カメラぴかぴか(新しい)
15.5.30たこ焼き@(500).JPG

お昼も食べてるし、一番少ない量を買おうと思ったら、14個入り300円しかないexclamation
こんな箱に長めのつまようじexclamation
『本当に300円でいいのか?』って思うくらいexclamation×2
15.5.30たこ焼きA(500).JPG

良い感じなトロトロ具合で美味しい〜ハートたち(複数ハート)また食べたい〜るんるん
落とさないように慎重〜に食べましたわーい(嬉しい顔)
15.5.30たこ焼きB(500).JPG

高速に乗った頃、雨がポツポツ小雨
でも、高知方面はまだ明るいから大丈夫だろう〜と走っていたら、R先生から電話phone to
『いまどこですか?雨がポツポツしだしたので、早めにしようかと・・・』わーい(嬉しい顔)

実家に降りるインター手前だったのでGoodタイミング手(チョキ)
そのままスクールへ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、テンション下がるくらい小雨が降ってる場所もあったけど、ポツポツ程度るんるん

N先生(遠征中で不在)から課題を聞いてるって事で、まずは送り出しの練習犬ダッシュ(走り出すさま)
左右同じコースで、トンネルのすぐそばまで行かず、ルカを手前から押し出すよう指示する手(パー)

今までは、ルカと同じように走っていたのを遠隔操作するんですexclamation
ゆっくり走ってて、急に速く走ったりダッシュ(走り出すさま)
何度も、何度も走って、レインウエアのお陰で汗だくだし、ルカもヘロヘロ犬あせあせ(飛び散る汗)
15.5.30スクール@(500)..JPG

休憩しながら、何とかできるようになってきた手(チョキ)

次は、仙台大会のためにAフレームの練習ダッシュ(走り出すさま)
タッチはまだ怪しいけど、ハードル込みのAフレは大丈夫な感じでしたるんるん
15.5.30スクールA(500)..JPG

北海道から来たT先生によると、仙台大会はそんなに難しくないらしいわーい(嬉しい顔)
その言葉を信じて、楽しんでくる事にしよう手(パー)

最後に、家や外でもできるようになってたスラロームをお試しexclamation
以前よりは出来てたけど、テンション上がって速く走りたくて、抜かす、抜かすあせあせ(飛び散る汗) コラ〜


そして・・・

本日、本格的に入校! しましたわーい(嬉しい顔)

『えっ!?入校??』って思われた方、正解ですexclamation

実は、ビギナーのうちは続くかどうか分からないので気楽に楽しんで下さい。と言うスクールの方針メモ
『1度に!』って言われ始め、前回のスクールでN先生に入会金&年会費等の説明を受けてたんです耳

ルカがあまりにもピョンピョングッド(上向き矢印)なので、お遊び程度で始めたアジリティわーい(嬉しい顔)
本格的な事になっちゃいましたカチンコ

って事で、N先生のレッスンを頑張らないとねパンチ

帰りに実家に寄り、ラルはテンションUPで動く、動く犬ダッシュ(走り出すさま)
ご飯をあげて、休憩して、また芋てんをたくさんもらって帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2015年5月31日 7時10分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ミニアジのわんこ庭

今日は真夏日になるほど暑かった四万十地方晴れ
まだ5月だよぉ〜ふらふら

2階でのお留守番は暑くなってきたので、今日は朝から1階へ移動家
朝日が当たる部屋には遮光ネットも貼って気温上昇防止exclamation

お留守番モニターも1階へ移動してもらったのでチェックできます映画サーチ(調べる)


さて、話は変わって・・・

以前ブログに載せたミニアジのわんこ庭るんるん
ビフォー&アフターの要望がいくつかあったので、作ってみましたわーい(嬉しい顔)
比べやすいように周りを加工してみましたアート


ビフォー手(パー)
15.4.19オフ会 (101)(500)-1..JPG


アフター手(パー)
15.5.22ミニアジ (2)(500)-1..JPG


私は色を塗ったアフターが気に入ってるんだけど、シンプルなビフォーの方が好みの方もいるでしょうねわーい(嬉しい顔)

注文をした時はどんなになるか想像も出来なかったけど、とっても気に入ってます手(チョキ)
『わんこ屋ぷっぷ』さんありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 23:18| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

仙台への道のり

まだまだ先〜って思ってた7月11日(土)の仙台大会の詳細が発表になったメモ
今までの大会でもこんなに開始が早かった事はないと思うのに・・・ふらふら

受付時間・・・630分〜730
競技時間・・・730分〜17時となっている時計あせあせ(飛び散る汗)

730分から〜exclamation&questionって思ったけど、受付が7時30分までだから、検分も含めた開始かもしれないひらめき
検分と言っても数分だけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) イヤ、ワカラナイ・・・

ま、その日は前日から到着してる予定なので大丈夫だろう手(チョキ)


さて、その仙台への道のりだけど、徳島大会で涼ちゃんち&愛瑠家とプチミーティング済みサーチ(調べる)
と言っても涼ちゃんちが何もかも計画&段取りしてくれてるんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まず、私は7月9日(木)に仕事が終わってから愛瑠家に向けて出発車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
ご存じの通り、45時間かかります時計あせあせ(飛び散る汗)
14.9.13地図(500).jpg
(前回使用画像)

平日なので0時過ぎに高速を降りるように走って、合流して荷物を積み込むふくろ
そして、深夜割引を使うため330分頃の出発予定exclamation

その後は完璧な計画の元、仙台に向けて乗ってるだけ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ハイエースは運転できないからねexclamationって、私が運転したらみんな落ち着かんやろうバスあせあせ(飛び散る汗)

予定は12時間なんて出てるけど、もちろん休憩しながらなので夕方頃到着の予定ですメモ
(経由1は意味ありません)
15.5.21地図(500)-1..jpg

その仙台大会、ビギナー2にまたもやAフレームがあると書いていたメモあせあせ(飛び散る汗)

福岡大会で初めて登場し、ぶっつけ本番っぽく挑戦し、まぐれで3席にはなったけど、こりゃぁイカンパンチ
レッスンを入れてもらわなくてはあせあせ(飛び散る汗)

って事で、しばらくN先生は居ないから、R先生に連絡して調整中ですサーチ(調べる)

愛瑠家は仮装に悩んでるけど、私はAフレームにドキドキですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2015年5月22日 6時15分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

徳島大会・応援編

ルカ 編の次は、徳島大会・応援編です手(パー)

この日のシャッターチャンスは『タイヤ!』わーい(嬉しい顔)
愛実ちゃんのJP1ダッシュ(走り出すさま)
15.5.16徳島大会 (12)(500).JPG

こちらはAG1のタイヤダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと撮れててよかった〜わーい(嬉しい顔)
15.5.16徳島大会 (37)(500).JPG

その『タイヤ!』小雨にも負けず一生懸命練習するぼたもちさんわーい(嬉しい顔)
15.5.16徳島大会 (29)(500).JPG

コーギーでアジリティの大先輩のゆきみんハートたち(複数ハート)
フワッフワのフラ毛をなびかせて、いつ見てもカワイイでするんるん
15.5.16徳島大会 (26)(500).JPG

ゴージャスフラのゆきみんを憧れてる沙羅ちゃん犬
今回は出場はお休みだけど、抱っこされて見学中〜目
15.5.16徳島大会 (19)(500)..JPG

一休みしたビギナーコンビの太郎くんとルカ犬犬
コギプロのお誘い中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
15.5.16徳島大会 (21)(500).JPG

応援に来てくれてたあられちゃん犬
きなこちゃんが大好きなしっぽ付きコーギーさんだけど、お2人さんはそれほど興味ナシexclamation
15.5.16徳島大会 (22)(500).JPG

いつもとってもオシャレで可愛い親子のプードルちゃん犬犬
15.5.16徳島大会 (17)(500).JPG

実は、背中に可愛いリボンをカットしてるんです美容院
あまりに可愛過ぎて写真を撮らせてもらいましたカメラぴかぴか(新しい)
15.5.16徳島大会 (18)(500)..JPG

そして、出店されてるお店巡りをしていたら嬉しい物を発見目
          15.5.16徳島大会 (42)(400).jpg(スマホ画像)

写真屋さんが撮った写真を展示してる中で、ルカを発見手(チョキ) キャァ~
しかも引き伸ばして見本になってるぅ〜〜るんるん
          15.5.16徳島大会 (41)(400).jpg(スマホ画像)

メッチャ高いから買えないけどね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて、今回は早めの解散となり、16時前に『帰るコール』をしたmail to
すると、『夕方は混むからどこかで寝てから帰ってきいや』との事mail to ソウカ!

って事で、上板SAのリニューアルしたトイレトイレで着替える事にしたブティック
          15.5.16徳島大会 (40)(400)..jpg(スマホ画像)

こんな更衣室が新設されてて、とっても着替え易かったですexclamation
          15.5.16徳島大会 (43)(400).jpg(スマホ画像)

こんな看板を見つけたら買わないわけにはイカナイわーい(嬉しい顔)
          15.5.16徳島大会 (44)(400).jpg(スマホ画像)

『いちごソフトクリーム』と『たこ焼き』を買って、ルカとプチ休憩駐車場
          15.5.16徳島大会 (45)(400).jpg(スマホ画像)

隣で食べてたんだけど、それほど興味ナシexclamation
15.5.16徳島大会 (46)(500).jpg
                                                    (スマホ画像)

呼ぶと、『なに?』って顔で振り向く寝ぼけ顔のルカぴょん犬
15.5.16徳島大会 (48)(500).jpg
                                                    (スマホ画像)

次の吉野川SAで、ルカのご飯タイム&仮眠する事にしたレストラン
exclamation目覚ましをセットし忘れて、気付けば20時半時計あせあせ(飛び散る汗)

2時間半も寝てしまってた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

結局、いつも通りの日付が変わる頃に四万十に到着となりました家わーい(嬉しい顔)

上板SAで見つけたイチゴクッキーるんるんと芋きんハートたち(複数ハート)
家用のお土産ですふくろ
15.5.16徳島大会 (49)(500).JPG

愛瑠家、たろかぐ母さん、ぼたもちさんやお世話になった方&楽しく過ごしてくれた方々、ありがとう〜exclamation×2
次は6月のナイターコンペに向けて練習しないとねパンチ


2015年5月18日 23時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

道のりのおさらい

5月に台風接近なんてビックリです台風

ラルに起こされ早めにお散歩へ行ったので、まだ傘が要らないくらいで済んだ手(チョキ)
でも、ルカの時はサラサラ小雨降り出したので傘をさして出発し、うんうん終了トイレ

帰って少ししてバラバラ〜と降り出し、間一髪手(チョキ)

そして昨日の帰り、スペアキーパスワードの問い合わせをしてみた携帯電話
『スペアキーを使う時は手動で使うのでカギだけ欲しい』と説明してみたけど、それも無理と・・・ふらふら

特殊なカギなので、カタログ通り1万円くらいはかかると・・・がく〜(落胆した顔)
欲しいのは欲しいけど、そこまでして作るべきかexclamation&question諦めるかexclamation&question


さて本題ですわーい(嬉しい顔)

土曜日に開催される徳島大会に向けて道のりのおさらいです車(セダン)

前回行った11/15のブログを読んで再確認サーチ(調べる)

15時頃、四万十を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
18時頃、吉野川SAで私&ルカのご飯休憩レストラン
19時半頃、上板SAで車中泊準備車(セダン)眠い(睡眠)
23時半頃、『現地で車中泊OKだよ〜』の連絡をもらい移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
藍住ICを降りて、0時過ぎ会場に到着モータースポーツ

ナビで見ると、四国の端っこから端っこまでの移動なので4時間かかるとの予想時計
愛瑠家は県外から来るのに2時間だって〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ドウユウコト??
14.11.13地図(500)..jpg
                                            (前回画像の使い回しあせあせ(飛び散る汗)

すんなり行って4時間exclamation

でも、今回は金曜日移動なのでETC割引きも考え、0時通過が重要になるexclamation×2
あんまり早く出発してもSAで待つだけだしねわーい(嬉しい顔)

そして、徳島大会は事前にエントリーの確認が出来るのでとっても親切メモ

リンクは第1〜第4リンクまであって、ビギナー&1度は第3リンクと第4リンク(名田橋寄り)だった位置情報
検分開始は7:30からで、競技開始は8時から時計あせあせ(飛び散る汗)

ルカのビギナー117番目ビギナー225番目(通しで63番)ですメモ
前回はビギナー2から始まり、検分も同時進行でドタバタだったがく〜(落胆した顔)

今回も検分は同時進行っぽいけど、ビギナー1からなのでちょっと安心るんるん

さて、どうなるか分かりませんが頑張りますパンチ


2015年5月14日 0時50分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

内容の濃いレッスン

スクールの駐車場で車中泊し、小雨も上がってくれて晴れ間も見えてきた晴れ
新しく買った遮光ネットのお陰で暑くならずにバッチリ手(チョキ)

そのお泊りには必需品の車内カーテンexclamation
ススが付いたように汚れてて先日洗ってピカピカにぴかぴか(新しい)
とっても簡単だったから早く洗えばよかったよわーい(嬉しい顔)
15.5.4レッスン (1)(500).JPG

私はルカだけだけど、みんなは2頭づつ犬犬
わんこが疲れないようにN先生がスケジュールメモを組んでくれて順番にレッスンですダッシュ(走り出すさま)

1人は3度クラスのベテランさんだったけど、他はみんなビギナーや1度を目指した同じレッスンexclamation
一緒に話を聞いたり、ビデオを撮ってるだけで自分のレッスンになるexclamation×2

ルカの順番になった頃、日差しも強くなってきたのでN先生がサングラスを装着眼鏡
見てるみんなは大笑いしてたけど、私はテンションダウンバッド(下向き矢印)
目が見えないから苦手なんだよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

丁度その頃R先生が来てくれてちょっと安心るんるん

ハードル2組とトンネル2組を組み合わせたリアコースの練習パンチ
ルカ は出来てるらしいけど、私は・・・

右周りが左周りに変わると焦って分からなくなる・・・たらーっ(汗)

そんな私に的確な指示を出してくれて段々と出来るようになったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

休憩した後は、スラロームの練習パンチ

最初はガードを無視して飛び越えたりしてたけど、私の誘導の仕方を教えてもらうと徐々にクリア〜手(チョキ)
家ではガード無しで出来てたんだけど、場所が変わると出来ないもんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今回の宿題はスラロームの練習だけど、内容の濃い25回目のレッスンでしたグッド(上向き矢印)

レッスンも終わり、お昼ご飯はいつもの『ゆず庵』レストラン
やっぱり私はチキン南蛮わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
15.5.4レッスン (2)(500).JPG

可愛いお箸入れがありましたるんるん
15.5.4レッスン (6)(500).JPG

ペットショップへ行き、お喋りした後みんなとは解散手(パー)
リトルエルフじゃないけど、私にも可愛いステッカーを作ってくれましたるんるん
15.5.4レッスン (3)(500).JPG

実家に寄って、芋天をたくさんもらって帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
15.5.4レッスン (7)(500).JPG

途中の道の駅でちょっと仮眠したけど、四万十へは0時前に到着しました家


2015年5月9日 0時59分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

予定がいっぱい

朝のお散歩でチョコチョコっと朝練してるルカぴょん犬
ちょっとメモ書きですメモ

そこの公園限定かもしれないけど、前よりは安心してリードを外して練習できるようになった手(チョキ)
今はビギナーだからカラー付きで決定だけど、いずれは全部外さないとイケナイexclamation×2

デビューしたばかりの頃、ハーフチョークをグイグイっと外すと、ルカがハイテンションになっていた犬ダッシュ(走り出すさま)
なので、今は大会の時だけカラーだけ残してリードを外しているexclamation

朝練では、ハーフチョークをグイグイっと外しても落ち着いてフットができるようになった手(チョキ)  以上わーい(嬉しい顔)


さて、今年は少し長いGWだけど、予定がいっぱいのGWですイベント

5月3日は、高知でアジコンペのため早朝出発です車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
そのまま愛瑠家たちと車中泊して、5月4日は、レッスンをしてもらいます(N先生のexclamationわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

5月6日はあみだくじで当たってしまったので、休日出勤で、GWは終わりですend

天気予報がとっても気になります小雨
15.5.1天気予報(500).jpg
                                                 (スマホ画像)

そして、5月は徳島大会もあり、6月はアジコンペ&レッスンがありますダッシュ(走り出すさま)

そして、そして、なんととととexclamation×2

7月は仙台の大会に出場しますパンチ
(詳しくは愛瑠ママのブログを見てねわーい(嬉しい顔)

カレンダー上連休でもないけど、このチャンスを逃したらラル父さんには会えないexclamationって思ったしねわーい(嬉しい顔)

ホントはラルも連れて行きたいし、会ってもらいたいけど・・・もちろん許可が出ませんでしたふらふら
『11歳の亜衣ちゃんも行くし、10歳、9歳の子もいっぱい行くよ』って言ってみたけど・・・たらーっ(汗)

その7月で14歳になるラル、3歳の差は大きいよね・・・
10歳の頃なんてそんなに心配しなかったのに、人間で言うと80歳だからね〜あせあせ(飛び散る汗)

って事で、私とルカでハイエースにお邪魔して強行で行く事にしましたパンチ
休みの申請はGW後にしますわーい(嬉しい顔)

ラルは道中何かあっても困るので、お留守番係りと家でゆっくりしててもらいます家


今日のお散歩も暑くてなかなか行けず、芝生の所を選んで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ルカ にはモデル料はやってませんexclamation
15.5.2入田(500).JPG

桜の木に赤い実がいっぱいついてましたるんるん
ルカが食べるので、下は歩けませんパンチ
15.5.2桜の木@(500).JPG


さて、朝も早いのでもう寝ま〜す眠い(睡眠)


2015年5月3日 0時10分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

障害の練習

今週は残業ばかりで、帰ってもクタクタで知らぬ間に寝落ち眠い(睡眠)
ブログ巡りも全然できず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ネタはあるけど、雨ばかりで写真がなくてUP出来ず・・・バッド(下向き矢印)


さて、そんな不安定なお天気で朝まで降ってた小雨だけど・・・
予報では晴れだったので、それを信じて24回目のスクールへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

西から東へ向かうにつれて空も明るくなり、完璧な晴れになりました手(チョキ)

到着したら、岐阜の競技会に行ってると思ってたN先生の車があり、先輩の方と練習していたexclamation×2
ラルカのお散歩を済まし、ラルと見学していたら目

『次回からはボクと練習を・・・』らしき事を言われたあせあせ(飛び散る汗)
『ビシビシやろうかねぇ〜』と言われ『おてやわらかに〜』と答えたけど、緊張して覚えてないふらふら

今日はまだR先生との練習わーい(嬉しい顔)
1度に向けて、 障害の練習 をしましたダッシュ(走り出すさま)

スラロームは4本にガードを付けて、リード有りで数回やったら出来だした手(チョキ)
次は、リードなしで、少し離れた場所から『スル〜』の声に反応する練習パンチ
ガードを無視してくぐったり、真っすぐ走ったり、失敗もあったけど、最後の方はリズム良く行けだした犬ダッシュ(走り出すさま)

次は、Aフレームのタッチの練習パンチ
新しいラバーのAフレだったけど、ルカ は全然嫌がる事もなく、むしろ滑り難いので登り易そうだったグッド(上向き矢印)
ルカ は、タッチをするとおやつがもらえるので必死で頑張ってた犬ダッシュ(走り出すさま)

スラとタッチの練習が宿題ですメモ

そして、今日は可愛いお客さんが来てました犬犬
スクールで生まれたジャックラッセルのパピーとお母さんでするんるん
15.4.11スクールA(500).JPG

この後、真ん中の顔が茶色の子が巣立って行くそうで、右端の子は募集中だそうですexclamation
誰か興味のある方はご連絡下さ〜いわーい(嬉しい顔)

ルカのレッスンの後、この2パピーと遊ばせてもらいました犬ダッシュ(走り出すさま)
最初、『このちっこいのは何者だ!?』 だったルカだけど、すぐに楽しそうに追いかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)

ルカ はバーを跳ぶけど、パピーは下をくぐって行くのがめちゃくちゃ可愛かった〜ハートたち(複数ハート)


次の徳島大会の申し込みを先生にお願いして、次の場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2015年4月13日 0時50分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

