2016年03月27日

高知大会2日目&プレッシャー(動画)

高知大会2日目、朝方は寒くて5時頃トイレに行きたくなって目が覚めた目
キレイなトイレトイレで身支度をして、6時半頃会場入りバス車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

心配してた小雨が昨夜降ったのでタープは濡れてたけど中は大丈夫でした手(チョキ)


ルカのビギナー1位置情報

出走順も7番目で気分も少し楽で、ルカもエアおやつで集中バッチリexclamation
16.3.27高知大会 (59)(500).jpg
(動画より)

バー落下もなく、クリーンランぴかぴか(新しい)

ビギナー1の動画映画



クリーンランして喜んでると、N先生が待ってて、『テレビの取材してかまんろう?』
『次もクリーンランできるろう?』
あせあせ(飛び散る汗)



えっ!テレビ!?TV


もちろんイヤとは言えず、見た事あるアナウンサーさんと大きなカメラがやって来た映画
N先生が色々と説明し、私もルカの事を色々聞かれ、検分から撮影される事になったexclamation


待つ間、ルカ は休憩してるけど、私は心ココにあらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
16.3.27高知大会 (22)(500).JPG


出走順は7番なのに、今までにない緊張とプレッシャー に押しつぶされそうだったどんっ(衝撃)
しかもコースが難しいふらふら

そんな緊張MAXグッド(上向き矢印)のまま、ルカのビギナー2がスタート位置情報

ルカがバーを落とさないかexclamation&question、私がコースを間違えないかexclamation&question、もうドッキドキわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

必死に走って、まさかまさかのクリーンランぴかぴか(新しい)
ゴールで待ってくれてたN先生と思わずハイタッチ手(パー)手(パー)

ビギナー2の動画映画



テレビカメラはゴールで撮影してたようだけど・・・映画
16.3.27高知大会 (61)(500).jpg
(動画より)

ルカをカメラが追ってなくて、どうやらテープチェンジしてるみたい・・・たらーっ(汗)
16.3.27高知大会 (62)(500)..jpg
(動画より)

テレビ放送は今日か明日との事で、ラルぱぱに録画をお願いしたメール


中々結果が出ずにハラハラしたけど、ビギナー1の結果は2席をGET〜手(チョキ)
16.3.27高知大会 (2)(500)..jpg

あずき君と隣同士で入賞犬犬
16.3.27高知大会saori (3)(500)..JPG

そして、緊張MAXだったビギナー2の結果はなんと1席を頂きましたぁ〜〜手(チョキ)グッド(上向き矢印)
16.3.27高知大会 (4)(500)..jpg

一番高い所に立ってますわーい(嬉しい顔)るんるん
16.3.27高知大会saori (5)(500)..JPG

しかも、1席のロゼットは他のより大きいんですexclamation
16.3.27高知大会E(500).jpg


本日入賞したみんなと、遠くから参加してくれたミッフィーちゃんと記念撮影カメラ
失格ばかりで、久しぶりにこの中に入れて嬉しかったるんるん
16.3.27高知大会G(500).jpg

もちろん、ちびラル君とも記念撮影犬カメラ
16.3.27高知大会 (55)(500).JPG


本日行われた『ミニアジ大会』、愛実ちゃんチームはとっても頑張りました犬ダッシュ(走り出すさま)
16.3.27高知大会 (23)(500).JPG


翌日が仕事だったため、17時半に会場を出発し、高速のパーキングでご飯休憩駐車場
その頃には太ももがパンパンでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

大きな睡魔には襲われる事なく、無事21時頃到着しました家


ひらめきいいね! で、筋肉痛が治るはず〜!(笑)

2016年4月1日 7時35分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

高知大会・ルカ編(動画)

久しぶりにお天気に恵まれて、高知大会も終わりましたexclamation

私のカメラの調子が悪いのでたくさんの方々に写真を撮って頂き、送って頂きました手(チョキ)
その写真をいっぱい使わせてもらってUPしていきますカメラ

愛瑠家、たろかぐ母さん、ぼたもち家、Saoriさん、えいと&たいがオカンさん、ちゃびくろさん
ありがとうございましたm(__)m

写真整理に動画の整理、テレビ放送があったりでドタバタしておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

では、高知大会・ルカ編から始まりますカチンコ

四万十を3時半に出発し、5時半頃会場到着モータースポーツ
予約してたタープの場所をキープしてみんなと合流手(パー)

ちびラル君も特等席でみんなを応援犬
16.3.26高知大会 (6)(500)..JPG

ビギナーだから競技開始が早いんだけど、出陳表を見たら何と出番が1もうやだ〜(悲しい顔) サイアク〜
会場入りする時以上に胸が痛く、何度も深呼吸〜あせあせ(飛び散る汗)

ルカのビギナー1位置情報

スタート前、この瞬間がドッキドキどんっ(衝撃)
カラーを外した途端exclamation何度爆走された事か・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.3.26saori@(500).JPG

心配してた1本目のバーも落とさず、驚きのクリーンランるんるんぴかぴか(新しい)

16.3.26saoriE(500).JPG
ゴールした後、自分の靴を踏んで転びそうになる飼い主あせあせ(飛び散る汗)


ビギナー1の動画映画



結果は、5席に入賞でロゼットを頂きました〜手(チョキ)
16.3.26高知大会 (2)(500)..JPG


ルカのビギナー2位置情報

これも出走順が1番・・・もうやだ〜(悲しい顔) ナンデ〜

今回からおやつ作戦をちょっと変更ー(長音記号2)

今までは、集中を途切らせないようにずっとおやつで釣って、スタート準備をしていたexclamation
でもexclamation×2スタートに立った途端、地面をクンクンしたりキョロキョロしたりで集中が途切れてたたらーっ(汗)

今回からは『ここにあるよ〜』とジラして、おNEWのおやつを見せてスタートしてみたダッシュ(走り出すさま)
16.3.26チャビクロ@(500).JPG

無事、スタートはしてくれたけど、2本目のバーを落としてしまったバッド(下向き矢印)
その後はちゃんと着いて来てくれてゴールモータースポーツ
16.3.26saoriG(500).JPG

ビギナー2の動画映画



結果は、減点あり6席で入賞ならず・・・ふらふら
バーを落としてなかったらタイム的には4席だったのに、1本のバー落下がとっても痛いどんっ(衝撃)
16.3.26高知大会 (3)(500)..JPG


これで今日の出番は早々に終了end

おやつをもらう愛実ちゃんの後ろから覗く休憩中のルカぴょん目
16.3.26高知大会 (10)(500)..JPG

その後は、みんなの応援手(パー)&撮影隊映画をしたり、会場に設置されてた『ミニアジ』をちょっと挑戦パンチ
16.3.26高知大会 (16)(500).jpg

小型犬用の競技なのでとっても可愛いセットるんるん
でも、ルカ には距離感が狭いらしく、『次どれ!次どれ!』とギャンギャンうるさいどんっ(衝撃)
T先生が、『ルカには向いてないかも?』と言ってた意味が分かったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.3.26高知大会 (18)(500)-1.jpg


さて、久しぶりの表彰台exclamation(地面だけど・・・わーい(嬉しい顔)
16.3.26高知大会 (22)(500)..jpg

5席だったので、初めて緑色のロゼットをもらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
16.3.26高知大会 (32)(400)..jpg

安定の舞桜ちゃん、デビュー戦のあずき君と一緒に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
16.3.26高知大会 (38)(500).jpg

でもね、これがとっても苦手なルカぴょん犬たらーっ(汗)
中々顎の下にロゼットが置けないので、横向きで撮るしかないのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『なんでそんなん置くがぁ〜?』犬
16.3.26高知大会 (36)(500).jpg

その後、みんなに協力してもらってちびラル君とも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
『ラル兄ちゃん、ルカがんばったよ!』犬
16.3.26高知大会 (41)(500).jpg

撮り終えて、みんなの暖かい言葉に必死で涙を堪えたもうやだ〜(悲しい顔)


夕食は、お決まりの『ひろめ市場』へ行き、今回は塩タタキを注文レストラン
16.3.26高知大会 (25)(500).jpg


その後、たまたま26日で『お風呂の日』とやらで割引きだった『ながおか温泉』で疲れを癒しいい気分(温泉)
アジ仲間と閉館までお喋りわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

駐車場が新しく増設され、トイレもキレイになった『南国の道の駅』で車中泊しました車(セダン)眠い(睡眠)


たくさんのコギ友さん犬が応援に来てくれてましたが、それはまた後日に・・・


ひらめきいいね! で、ルカの走りが続いてくれるはず〜!(笑)

2016年3月30日 7時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

高知アジコンペ(動画)

天気予報通り、どんよりとした空模様曇り
雨さえ降らなければワンコ には涼しくて丁度だけどね〜わーい(嬉しい顔)

駐車場で待ってると、ぼたもち家と愛瑠家がやって来た車(セダン)バスダッシュ(走り出すさま)
その後も続々と参加者がやって来たexclamation


ラルカ号から、ちびラル君も高知アジコンペを応援してくれてました犬
16.3.13高知コンペ@(500)..JPG


昨日のレッスンで、スタートの1本目を落とす課題を抱えたまま、 ビギナー1のスタートですモータースポーツ

スタートでウロウロして、やっぱり1本目を落として、調子良く走ってたのに急にご挨拶に行き・・・たらーっ(汗)
16.3.13高知コンペBG1@(500)..jpg
(動画より)

スタート地点に戻り、シーシー&うんうんタイムトイレ
もう、恥ずかしいのなんのってむかっ(怒り)
朝もちゃんとしてたのに何でしたかったんだろうexclamation&question
16.3.13高知コンペBG1A(500)..jpg
(動画より)

【ビギナー1の動画】映画



もちろん、リトライしましたよパンチ

途中、バーを1本落として減点になってしまったけど、まぁまぁ順調に走ってくれた犬ダッシュ(走り出すさま)
1本目は跳びが低いルカぴょん犬たらーっ(汗)
16.3.13高知コンペメルママ (1)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

途中はこんなに高く跳ぶのにね〜グッド(上向き矢印)
16.3.13高知コンペメルママ (10)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

私のコマンドのタイミングでバーも落とさず、私も手で指示を出す余裕があったみたいわーい(嬉しい顔)
16.3.13高知コンペBG1RA(500).jpg
(動画より)

【ビギナー1リトライの動画】映画



ビギナー1の結果メモ
1回目は失格たらーっ(汗)、2回目は減点1回で6席でしたあせあせ(飛び散る汗)
同じワンコが2回走ってるけど、コーギー率の高い事グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
16.3.13BG1(500)..JPG


次は、コースが少し変わって延長された ビギナー2のスタートですモータースポーツ

また1本目を落として減点バッド(下向き矢印)
でもその後は良い感じに走ってくれてたのに、最後を微妙に落としてしまったバッド(下向き矢印)

【ビギナー2の動画】映画



納得できなかったので、またまたリトライを申請手(パー)
やっとバーを落とさず、クリーンランできました手(チョキ)

【ビギナー2リトライの動画】映画



ビギナー2の結果メモ
1回目は減点2回で15席あせあせ(飛び散る汗)2回目はクリーンランで8席でしたあせあせ(飛び散る汗)
16.3.13BG2(500)..JPG


これでルカの出番は終了手(チョキ)
と思ってたけど、みんながコンペだからとJP1を勧めてくれて、T先生にも了解をもらい当日エントリーパンチ

一応習ってはいるけど、タイヤもあるし、スラロームもあるし、ハードルの量も多いexclamation×2
そしてexclamationやった事ない布トンネルがあるから、ドキドキが止まらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

では、初挑戦の J P1のスタートですモータースポーツ

何の疑いもなくタイヤの横を通過してしまい、やり直して減点バッド(下向き矢印)
16.3.13高知コンペJP1@(500).jpg
(動画より)

あまりにも失敗続きだったら途中で止めようexclamationと思ってたスラロームexclamation×2
なんと、1発で成功して嬉しいやらビックリやらわーい(嬉しい顔)るんるん
16.3.13高知コンペJP1A(500).jpg
(動画より)

そして、問題の布トンネルexclamation
入ったダッシュ(走り出すさま)と思ったら急ブレーキ足足
先が見えないトンネルの中で困ってました犬あせあせ(飛び散る汗)
16.3.13高知コンペJP1B(500)..jpg
(動画より)

実況中の先生がフォローしてくれて通過したけど、拒絶1バッド(下向き矢印)
16.3.13高知コンペJP1C(500)..jpg
(動画より)

【JP1の動画】映画



J P1の結果メモ
タイヤをやり直し、バーを1本落とし、布トンネルで拒絶し、トータルで失格バッド(下向き矢印)
でも、スラロームが成功してとっても嬉しかったわーい(嬉しい顔)るんるん
16.3.13JP1(500)..JPG

早く大会で1度に出られるように頑張らないとねパンチ


これで、やっと気分も楽になり、ランチタイムレストラン
16.3.13高知コンペA(500).JPG

とっても美味しいというお弁当を注文してみた手(チョキ)
16.3.13高知コンペB(500).JPG

今回は、6コギ、1プーがビギナーに出るし、順番が近いのでビデオ撮影が大変あせあせ(飛び散る汗)
テーブルの上の各自のビデオ&スマホで撮れる人が勝手に撮るシステム映画携帯電話

みなさん、ありがとうございましたexclamation×2


途中から雨が降ってきたけど、無事全競技が終了ダッシュ(走り出すさま)

N先生から『スタートの1本目のバーを落とすのを直すように』との指導を受け、夕食へ車(セダン)バス車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お決まりの『ひろめ市場』ですレストラン
16.3.13高知コンペC(500).jpg
(スマホ画像)

ぼたもち家のファインプレーで待つことなく座れてラッキーでした手(チョキ)アリガトウ〜

久しぶりに鰹のタタキを食べたけど、私はタレ派なんですわーい(嬉しい顔)
16.3.13高知コンペD(500).jpg
(スマホ画像)


18時半頃高知市内を出発し、途中眠たくなって30分ほど仮眠して、22時半頃四万十に到着家
その頃、県外の愛瑠家もぼたもち家は到着済みexclamation

どこに行くにも遠いラルカ地方なんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ひらめきいいね! で、高知大会でうんうんしないはず〜!(笑)

2016年3月17日 7時30時更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

福岡遠征・大会編(動画)

朝方、パラパラパラ〜と車の屋根に当たる雨の音で目が覚め、テンションダウンバッド(下向き矢印)

やっぱり降った・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その後、止んだかな〜と思ったら降ったりと、1日中雨に左右される福岡大会でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、水はけの良さそうな会場だったし、ルカの出場するアトラクション(ビギナー)は大丈夫でした手(チョキ)


ちびラル君も車から応援してくれてました犬るんるん
16.3.6福岡 (21)(500).JPG


では、福岡遠征・大会編ビギナー1ダッシュ(走り出すさま)

リンクの外では集中バッチリだったのに、リンクに入った途端フットも中々せず、後ろをキョロキョロ犬あせあせ(飛び散る汗)
16.3.6福岡メルママ (1)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

何とかスタートしてくれました犬ダッシュ(走り出すさま)
16.3.6福岡メルママ (6)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

でも、トンネルをスル〜したままネットをクンクン犬
呼んでコースに戻ってくれたけど、違うハードルを跳んで失格し、最後のハードルもスル〜して脱走がく〜(落胆した顔)




一応、結果ですメモ
16.3.6福岡 (25)(500)..JPG


次は、ビギナー2

こちらも同様、リンクに入った途端地面が気になりクンクン犬
以前これに悩まされて、改善してたのに〜ふらふら
16.3.6福岡メルママ (21)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

何とかスタートしたけど、1本目のバーを落として減点バッド(下向き矢印)
16.3.6福岡メルママ (24)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

そこからは調子よく走ってたのに、Aフレームを無視して素通りして、一目散にゴールへあせあせ(飛び散る汗)
16.3.6福岡メルママ (29)(500).JPG
(愛瑠家撮影)


(注)途中、音声を消してる部分があります


またまた一応、結果ですメモ
16.3.6福岡 (26)(500)..JPG

ビギ1もビギ2も、リンクを出て向かった先は、おやつのお店家
風向きでおやつの匂いがしてたかもしれないけど、ココの会場は以前もあったはずexclamation
しかも、以前はダブル3席ももらった事もあるし・・・たらーっ(汗)

ルカの気持ちが分かりませんがく〜(落胆した顔)

今回の記念品はタオルでしたふくろ
16.3.6福岡 (35)(500).JPG


はるばる九州まで来て、ダブル脱走とは、トホホな結果になってしまいましたexclamation

一方、舞桜ちゃんはJPで見事3席モータースポーツ
着実に上達してるコンビが羨ましい〜exclamation
16.3.6福岡 (29)(500)..JPG

お友達編へつづく手(パー)


ひらめきいいね! で、日曜日が晴れるはず〜!(笑)

2016年3月11日 0時35分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

1度の練習(動画)

今日は11時からの29回目のスクールに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドキドキしながら予約のLINEをしたら、セミナーでN先生は不在との事ふらふら
でも、T先生が見てくれるとの事で行って来ましたわーい(嬉しい顔)

で、前回のレッスン後に言われてた、1度の練習 をたくさん挑戦してきましたパンチ


まずは初めてのシーソーexclamation(写真はありません)

まずは音ビビリどんっ(衝撃)なルカぴょんなので、ガタン!って落ちないように押さえてもらって登る練習ダッシュ(走り出すさま)
こっちがヒヤヒヤするほど全然平気に登るexclamation×2

次は降りる練習ダッシュ(走り出すさま)(これが問題なのだ!)
先生がゆっくり降ろしてくれて、優しいガタン!から練習したら大丈夫でした手(チョキ)


次も初めてのタイヤexclamation(写真はありません)
地面の高さから徐々に上げていき、難なくクリア手(チョキ)


次も初めてのウォークexclamation(写真はありません)
お遊びで勝手に通った事があるので、難なくクリア手(チョキ)
後はタッチ!の強化だけexclamation×2


その後、スラロームAフレを組み込んだコースで練習ダッシュ(走り出すさま)

コース練習は嬉しいけど、検分がと〜っても苦手な私・・・ふらふら
福山大会よりも難しいコースで番号札がないもうやだ〜(悲しい顔)

もう、頭はパニック〜〜爆弾爆弾
16.2.6スクール (3)(500).jpg
(ビデオより)

スラロームも何回もやり直したけど、クリアできるようになりました手(チョキ)
室内ランのスラロームは6本しかないので最後までが長い〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.2.6スクール (1)(500).jpg
(ビデオより)

Aフレは幅が広いので安心だし、これもタッチの強化ですexclamation×2
16.2.6スクール (2)(500).jpg
(ビデオより)


今日はラルぱぱの古いビデオカメラを借りてたので、スタッフさんに撮ってもらいました映画

当たり前だけど、T先生との走りっぷりの方がキビキビしてるルカぴょん犬ダッシュ(走り出すさま)
スラロームの動画を初めて撮ったので、載せてみましたわーい(嬉しい顔)(ちょっと長いけど・・・)





スクールの後は、CMで見て一度行ってみたかった『FREUNDIN(フリンデン)』へ行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
バームクーヘンのお店ですレストラン (撮影許可もらいました)
16.2.6フリンデン (1)(500).jpg
(スマホ画像)

16.2.6フリンデン (2)(500).jpg
(スマホ画像)

わんこ用のおやつもありました犬
16.2.6フリンデン (3)(500).jpg
(スマホ画像)

口コミにも書いてた通り、ちょっとお値段が高い右斜め上のが残念ふらふら

この2つがやっとでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.2.6フリンデン (4)(500).JPG


そして、36日(日)の九州ブロックに申し込む事にしましたパンチ
で、船で行こうかexclamation&question 陸で行こうかexclamation&question 検討中ですわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! で九州に無事行けるはず〜!(笑)

2016年2月10日 22時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

中国ブロック@福山(動画)

0時過ぎに与島PA駐車場を出発し、1時半頃会場に無事到着モータースポーツ
寝床を作り、ルカをケージから出したらすぐに丸まって寝てしまった犬眠い(睡眠)

5時頃起きてルカの朝ご飯を済ませ、寝床を片付けながら休憩タイム時計
私は緊張で食べれずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今回の会場は、4リンクあるので移動も大変だし、他の方のを見るのも大変あせあせ(飛び散る汗)
地面はドロドロの田んぼ状態だけど、雨は降らず手(チョキ)
16.1.30福山大会 (2)(500).JPG


では、中国ブロック@福山の結果ですメモ


ドキドキしながら苦手な検分を済ませ、しかも出走は2番目ふらふら
運良く他と被った方が先に入ってくれて3番目になっただけでも嬉しかったわーい(嬉しい顔)

では、ビギナー1のルカぴょん犬
16.1.30福山大会C(500).JPG
(会場のカメラマンさん)

16.1.30福山大会E(500).JPG
(会場のカメラマンさん)

16.1.30福山大会H(500).JPG
(会場のカメラマンさん)

お腹が痛くなるほど緊張し、これまた審査員がN先生で更に緊張したけど、クリーンランできました手(チョキ)グッド(上向き矢印)

が!!

最後に見事なすってんころりん をしてしまって、他の学校の先生がすぐ駆け寄ってくれましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お尻はビッチャビチャで冷たい〜もうやだ〜(悲しい顔)
16.1.30福山大会M(500)..JPG
(会場のカメラマンさん)




久しぶりの大会だったけど、何と3席に入賞できましたexclamation×2
2席の舞桜ちゃんとダブル入賞です手(チョキ)
16.1.30福山大会 (109)(500)..JPG

見えにくいけど、足の速い舞桜ちゃんと0.03秒しか違わないのがビックリ&嬉しかったるんるん
16.1.30福山大会 (3)(500)..JPG



次は、ビギナー2のルカぴょん犬
16.1.30ミッフィー (1)(500).JPG
(Saoriさん撮影)

16.1.30ミッフィー (2)(500).JPG
(Saoriさん撮影)

16.1.30ミッフィー (3)(500).JPG
(Saoriさん撮影)

16.1.30ミッフィー (5)(500).JPG
(Saoriさん撮影)




ビギナー1での転倒があったので、足元に注意しながら走ったけど、4席に入賞できましたexclamation×2
立ち位置が離れてて写ってないけど、5席の沙羅ちゃんとダブル入賞です手(チョキ)
16.1.30福山大会 (113)(400)..jpg
(たろかぐ母さん撮影)

見えにくいけど、結果ですメモ
16.1.30福山大会 (5)(500)..JPG


久しぶりだったので、練習のつもりで出た大会だったけど、両方ともクリーンランできた事にビックリ目ぴかぴか(新しい)
これで、1度の練習に取り組めそうですパンチ
16.1.30福山大会 (112)(500).JPG


動画を撮ってたりして撮れてない子もいますが、お仲間の写真ですカメラ

愛実ちゃん犬
16.1.30福山大会 (29)(500).JPG

愛実ちゃん犬
16.1.30福山大会 (88)(500).JPG

舞桜ちゃん犬
16.1.30福山大会 (43)(500).JPG

ミッフィーちゃん犬
16.1.30福山大会 (9)(500)..JPG

ミッフィーちゃん犬
16.1.30福山大会 (65)(500).JPG


せんたっきでバタバタしたぼたもちさんも応援に来てくれましたグッド(上向き矢印)
最悪のコンディションで、足元はドロドロ足足


次のお楽しみにつづくるんるん


ひらめきいいね!で1度にステップUPできるはず〜!(笑)

2016年2月3日 6時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(12) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

28回目のスクール(動画)

今日は、福山大会前に28回目のスクールへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

寒波を心配したけど、青空はあるし全然そんな感じではなかった手(チョキ)

11/1にコンペはあったけど、レッスンは10/18以来で久々ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は合同練習だったので、スクールの方が撮ってくれましたカメラ
そして、動画から聞こえてくる音楽はスクールのBGMですカラオケ


ウォーミングUP中のルカぴょん犬ダッシュ(走り出すさま)
16.1.23スクール (5)(500).JPG

T先生におやつをせがんでますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.1.23スクール (1)(500).JPG

ウォーミングUP後にN先生の指導を受けて私はドキドキしてるのにルカ はおやつの事ばかりパンチ
16.1.23スクール (9)(500)..JPG


その後、コースを作ってくれて『久しぶりだからとりあえず走ってみて』あせあせ(飛び散る汗)

途中、ルカがトンネルにぶつかるおとぼけありexclamationわーい(嬉しい顔)
16.1.23スクール (10)(500).jpg
(動画より)





その後、同じコースをN先生が走ってくれて、ルカもスムーズだし、走りが違いますダッシュ(走り出すさま)
ルカ はおやつさえくれたら誰でも決定



その後、N先生に着いてコース取りを教えてもらったメモ
16.1.23スクール (11)(500).jpg
(動画より)

ここも『ぐぐ〜っと大きく被せるように』メモ
16.1.23スクール (12)(500).jpg
(動画より)

カメラ目線でず〜〜〜っと歩くN先生目
16.1.23スクール (13)(500)..jpg
(動画より)

あんまりぴょんぴょん寄って行くからグルグル巻きにされたルカぴょん犬ー(長音記号2)
このルカのフレンドリーさを少しは私にも分けて欲しいもんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.1.23スクール (14)(500)..jpg
(動画より)

途中ぼかし入りですが、その時の面白い動画をどうぞ〜映画



その後、宿題だったスラロームの出来を見てもらう事になり、超〜ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

1回だけリード付きで通った後にフリーで挑戦してみたら、スルスルスル〜と出来ました〜手(チョキ)
N先生も褒めてくれたけど、外で出来た事に私が一番ビックリした目

凄く嬉しかった!!わーい(嬉しい顔)


その後は、同じビギナー4匹で色んなコースを順番に挑戦パンチ
もちろん、私が一番素人だから、みんなの走りがとっても参考になりました手(チョキ)

でも、検分能力がまだまだないので、頭が真っ白〜になりみんなに笑われてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
緊張もあるけど、何で覚えられないんだろう・・・って思うふらふら

もしかしたら、道を覚えられない迷子常習犯だから、コースも覚えられないのかもexclamation&question


福山大会後は1度の練習になるので、スラロームの自主練もさせてもらいましたダッシュ(走り出すさま)


さぁ、福山大会で私が謝るかexclamation&question、ルカが謝るかexclamation&question


ひらめきいいね!でコースが覚えれるようになるはず〜!(笑)


2016年1月25日 22時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

高知コンペ・ルカ編(動画)

では、ルカの高知コンペの報告ですイベント

15.11.1高知コンペ (23)(500)..jpg
(動画より)

10月18日のレッスンでちょっとは感を取り戻せた気はするけど、緊張しちゃってボロボロ〜もうやだ〜(悲しい顔)
折角参加したので、たくさんリベンジして2走の予定が5走も走ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


とても動画を公表できるレベルではないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
『あ〜こんな時もあったなぁ〜』とか、
『こんな変なハンドリングしてたなぁ〜』と勉強のため&懐かしく思う日が来ると信じてUPします映画

なので、今回は細かい説明付きですメモ


ビギナー1位置情報

スタートは少し動いてしまった
横一列の180°のハードルは怪しいながらも順調だった
でも、最後から3本目と最後のバーを落としてしまい減点2
15.11.1高知コンペ (21)(500)..jpg
(動画より)





ビギナー1(リトライ@)位置情報

ルカが勝手にスタートしてしまい、私も慌ててスタート
しかもバーを早々に落として減点1
オレンジのトンネルのハンドリングを迷いながら走る
180°のハードルを私が近回りしたためルカも付いて来てしまった
上手く回避したつもりが逆跳びさせてしまって失格
15.11.1高知コンペ (22)(500)..jpg
(動画より)





ビギナー1(リトライA)位置情報

スタートは私の定位置まで行けたと思ったのに、バーを落として減点1
オレンジのトンネルのハンドリングを間違い、ルカを迷わせてしまいタイムロス
トンネルを出たところのバーを落として減点1
またまた180°のハードルでハンドリングミスしてしまい、回したつもりが拒絶1をとられてしまった
15.11.1高知コンペ (24)(500)..jpg
(動画より)




結果はサーチ(調べる)
15.11.1高知コンペ (17)(600)..JPG


ビギナー2位置情報

スタート早々に180°のハードルからのトンネル!
私が先行して走りたいのにルカが微妙に動いてスタート
ビギナー1のままの180°のハードルをすんなり跳ばせれず拒絶1
その後、自分達のタープに脱線し、何回も呼んでやっと戻って来た
再スタートし、バーは落とさなかったけど、黒いトンネルは身体で押して無理やり感いっぱい
15.11.1高知コンペ (25)(500)..jpg
(動画より)





ビギナー2(リトライ@)位置情報

スタートは成功し、良い感じ
青いトンネルも返事してくれたのにバーを落として減点1
私のテンションが下がり、オレンジのトンネルを出てハンドリングを間違い、ルカに当たりそうになった
15.11.1高知コンペ (26)(500)..jpg
(動画より)




結果はサーチ(調べる)
15.11.1高知コンペ (19)(600)..JPG

結局、5走も走ってクリーンランは1個もナシと言う悲しい結果もうやだ〜(悲しい顔)
バーを落とすのも、私の『ホップ!』のタイミングとハンドリングの悪さが原因exclamation

ルカ はいっぱい走れて嬉しそうだったのが救いかな犬るんるん


最後まで見ていたかったけど、時間がないので先に失礼しました手(パー)
18時には到着したかったのに、早い時間帯は遅い車が多くて、19時前に四万十に到着しました家


次の徳島大会は日帰りは無理なので出場できませんバッド(下向き矢印)
同じ四国内でもと〜っても遠いんですexclamation
逆に県外から来る方の方が近いんですexclamation×2

涼しくなったし、室内ランでルカと180°の練習を頑張りますパンチ

最後まで見て頂いてありがとうございますm(__)m
これでコンペのレポは終わりですend




ひらめきいいね!
で私も頑張れるはず〜!


2015年11月4日 21時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

27回目のスクール(動画)

今日は、約4ヶ月半ぶりの27回目のスクールへ行って来ましたパンチ

4時起床、5時過ぎに四万十を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの長距離運転だけど、スクールまでだから慣れた道exclamation

と思ってたらexclamation入口のETCのバーが上がりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
カードの期限が切れてて、新しいカードに替えて無事出口で清算できましたわーい(嬉しい顔)

絶対何かハプニングが起きますどんっ(衝撃)


7時過ぎにスクールへ到着し、8時からのレッスンに備えて準備をしてたら、急遽ルカの番が来たexclamation

日陰にケージを置かせてもらい、ココでルカ は休憩です晴れ
15.10.18スクール (13)(500).JPG

久しぶりって事で、どんな状態かコースを走ってみる事にexclamation
大会やコンペと違い、レッスンは番号札がないので、覚えるしかないexclamation×2
15.10.18スクール (10)(500)..JPG

いきなりこのコースの長さに頭真っ白〜〜あせあせ(飛び散る汗)
15.10.18スクール (11)(500)..JPG

『フット!』でスタートの準備をしてるのをN先生とT先生に見られてます目目
15.10.18スクール (15)(500)..jpg
(動画より)

私の後ろに移ってる豪華客船?をN先生が撮ってましたカメラぴかぴか(新しい)
15.10.18スクール (5)(500).JPG

さぁ、スタートですモータースポーツ
土誇りを上げてジャ〜ンプ犬ダッシュ(走り出すさま)
15.10.18スクール (17)(500)..jpg
(動画より)

バーを落とす時もあるけど、こんなに高く跳んでましたグッド(上向き矢印)
15.10.18スクール (16)(500)..jpg
(動画より)

その走りを愛瑠家が撮ってくれてました映画 アリガトウ〜




コースを走った後、注意点を聞いてます耳
15.10.18スクール (1)(500)..JPG

その後、実際にコースを歩きながら細かい指示をしてくれてます手(パー)
この時すでにサングラス姿のN先生、私は顔を見れませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ルカも『待て!』で待機中犬 オリコダネ〜
15.10.18スクール (2)(500)..JPG

かと思いきやどんっ(衝撃)

『コラ〜!!』パンチ
まったく緊張感のないおっぴろげ〜なルカぴょん犬るんるん
15.10.18スクール (3)(500).JPG


『コース練習は大丈夫』手(チョキ)と言って頂き、次はスラロームの練習へダッシュ(走り出すさま)
これがまた難しいたらーっ(汗)
家では出来ても、外だとルカのテンションが上がって抜け抜け〜ー(長音記号2)
15.10.18スクール (8)(500)..JPG

失敗しながらも何とか4本のスラロームを出来るようになりました手(パー)

その後、Aフレームのタッチの練習へ足
Aフレのタッチなんて久しぶりだったけど、ルカが以外と覚えててビックリ〜目
おやつ欲しさに必死でタッチしてました犬ダッシュ(走り出すさま)


と、4ヶ月半ぶりのレッスンはドキドキの間に終了end
その後は愛瑠家のレッスンを見て勉強してきましたメモ

レッスンの後は、ぼたもち家と合流し、次の目的地へ移動バス車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

近くのコンビニにあったリードフックを見つけてパチリカメラぴかぴか(新しい)
15.10.18スクール (14)(500).JPG

つづく・・・


ひらめきいいね!があると私の緊張も取れるはず・・・(^_^;)


2015年10月19日 15時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

徳島大会・ルカ編(動画)

では、徳島大会・ルカ編ですexclamation

数時間しかない貴重な睡眠時間なのに、1匹の蚊に妨害されながら朝を迎えたむかっ(怒り)
4時半にルカ にご飯をあげ、5時半まで休憩&2度寝眠い(睡眠)

小雨の降る中7時半からビギナー1とビギナー2の同時検分あせあせ(飛び散る汗)
8時よりビギナー1から開始ですパンチ

素直なコースだったのに、ルカが勝手にスタートしてしまい後から追いかけると言う幕開けダッシュ(走り出すさま)
(写真は動画から切り取りなのでボケてます・・・)
15.5.16徳島大会 (50)(500).jpg

その後、久しぶりに『ひゃっほぉ〜い』とハイテンション犬グッド(上向き矢印)
2本目は拒絶となってしまったけど、ルカを必死に呼ぶと戻ってきた手(チョキ)
15.5.16徳島大会 (51)(500).jpg

戻った後は順調にコース通り走ってくれたexclamation
15.5.16徳島大会ボタモチ@(400).jpg
                         (photo by ぼたもちさん) アリガトウ〜

私もルカも迷う事なく走ってますダッシュ(走り出すさま)
15.5.16徳島大会ボタモチA(400).jpg
                        (photo by ぼたもちさん) アリガトウ〜

で、そのままゴールすると思いきや・・・

計測の方と計測機で見えないけど、最後から2本目をスル〜〜あせあせ(飛び散る汗)
戻そうとしたけど、ゴールのバーを逆跳びしてしまい・・・失格もうやだ〜(悲しい顔)



と言う事で、この結果となりましたたらーっ(汗)
因みに、失格はゼッケン順に並ぶので1番下・・・ふらふら
15.5.16徳島大会 (5)(500)..JPG

『あ〜あ・・・』と思ってたら、N先生が見てくれてて声をかけてくれた手(パー)
始まる前だったら緊張してたけど、終わってからでよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

そして偶然だと思うけど、その後リンク内の審査員をしててビックリexclamation
私の時は女性の審査員の方だったからるんるん


次は、コレがビギナー2 exclamation&questionって疑うほど難しいコースたらーっ(汗)
私がちゃんと走れるか、ルカをどう誘導すればいいかドキドキが止まらないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このトンネル、310で2回通過するんだけど、どっちから入っても決定なんです
で、10を決めてた入口と反対から入ってちょっと慌てたけど、大丈夫でした手(チョキ)
15.5.16徳島大会 (53)(500).jpg

ゴールの瞬間ですexclamation
15.5.16徳島大会 (52)(500).jpg

難しいと思ってたコースだったけど、クリーンランぴかぴか(新しい)9席でしたexclamation
実は、7席までロゼットありの表彰があったらしく、残念〜ふらふら




15.5.16徳島大会 (14)(500)..JPG

出番の終わったルカ は休憩中眠い(睡眠)
ケージの下の敷物は使い捨てできるようゴミ袋を使ってますふくろ
15.5.16徳島大会 (2)(500).JPG

同じビギナー仲間の太郎くんもくつろぎ中犬
太郎くんはちゃんとレジャーシートを敷いてもらってますわーい(嬉しい顔)
15.5.16徳島大会 (3)(500)..JPG

つづく・・・


2015年5月18日 21時40分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

