2016年02月19日

くつろぎ過ぎ

最近は忙しくて毎日残業の日々・・・がく〜(落胆した顔)

22日(月)に勉強会の発表があり、2人でその資料作りをしているからなんですメモ
その発表が終わったら一段落です手(チョキ)


夜、パソコンをしてる後ろでくつろぐルカぴょん犬眠い(睡眠)
カメラの音でチラッと目を開けるけど、『おやすみ〜』って言うとまた寝る眠い(睡眠)

てか、くつろぎ過ぎだねexclamation×2
16.2.19ルカ寝 (1)(500).JPG

少ししてルカを見てみると、奥の方に入り込んで寝てた犬眠い(睡眠)
実は、ルカが寝てる敷物の下には電気座布団を入れてるので居心地がいいみたいるんるん
16.2.19ルカ寝 (3)(500).JPG

昔は何個破壊されたか分からないのに落ち着くもんですね〜わーい(嬉しい顔)


話しは変わって、同僚に頂いた大きな文旦exclamation
お裾分けをもらって満足なルカぴょんでした犬
16.2.19文旦 (2)(500).jpg
(スマホ画像)


ひらめきいいね! で日曜日がお天気になるはず〜!(笑)

2016年2月20日 17時47分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

船じゃなくて陸で

36日(日)に九州ブロックアジリティ大会(福岡)へ行くんだけど、どこへ行くにも遠いラルカ家家
九州はメッチャ遠いがく〜(落胆した顔)


今までは、愛媛まで車で行き船で渡ってたけど、往復割引利用してもフェリー代が16530どんっ(衝撃)
乗ってる間はちょっと仮眠できるけど、行きも帰りも出港時間を気にしないとイケナイあせあせ(飛び散る汗)
15.3.5地図A(550)..jpg
(2015.3.5作成)

フェリーで到着し、距離の短いこっちのコースで行った事もあったり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
15.3.5地図C(550)..jpg
(2015.3.5作成)

時間の短いこっちのコースで行った事もあったり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
15.3.5地図B(550)..jpg
(2015.3.5作成)


って事で、今回は船じゃなくて陸で行ってみようかなexclamation&questionと思ったんですわーい(嬉しい顔)

陸で行くとこ〜んなに大周り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しまなみ海道か瀬戸大橋かも悩んだけど、行き慣れてる瀬戸大橋にする事にしたexclamation
料金は安いけど、8時間もかかる時計あせあせ(飛び散る汗)
16.2.18地図@(600)..jpg

で、広島までは何度か行った事があるけど、そこから先は未知の世界サーチ(調べる)
そこで、『何時間くらいかかるかexclamation&question』 『難しい道ではないかexclamation&question 愛瑠家に聞いてみた耳

すると、『合流して一緒に行く?』と驚きの返事が返ってきたわーい(嬉しい顔)

すごく安心だし、楽しいし、嬉しいお返事だけど、1泊するし、心配性でいつも荷物の多い私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
それが減らせるだろうかexclamation&questionが心配わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、これからは荷物を減らす練習もしないとイケナイので(どんな練習じゃ〜)、お世話になる事にした手(チョキ)


帰りは、道順の関係でしまなみ海道を通って高知周りで帰ってくる予定車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
16.2.18地図C(600)..jpg

ルンルングッド(上向き矢印)で帰って来るか、ドンヨリバッド(下向き矢印)して帰って来るかは私次第パンチ

さぁexclamation今から荷物の選別を考えなければわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! で無事長距離運転ができるはず〜!(笑)

2016年2月19日 22時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ピンクのバスマット

今朝のお散歩も寒かったぁ〜ふらふら

夜中に雪が降ったのか、うっすらと積もっている車もあったexclamation
山も白くなっててびっくり〜目
寒いはずだよexclamation×2


さて、先日作ったケージカバーの後ろ側にボタンを付けて固定できるようにプチ改良しました手(チョキ)

そして『ハウス!』トコトコダッシュ(走り出すさま)
大会やレッスンで入り慣れてるのでスンナリと入ってくれた手(チョキ)
16.2.16ケージ (3)(500)..JPG

そして、前々から練習してた ピンクのバスマット にイタズラせず寝る練習犬眠い(睡眠)

夕食後でちょうど眠たい時間帯だったのでそのまま寝ちゃったルカぴょん犬眠い(睡眠)
16.2.17ケージ寝(500).JPG

今度の福岡大会は寝るのもこのケージになる予定なので一安心ですわーい(嬉しい顔)
その時にもケージカバーが活躍しそうでするんるん


ひらめきいいね! でバスマットをカミカミしないはず〜!(笑)

2016年2月18日 22時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

バレンタイン

今日は、ちっちゃい雪が舞う寒い1日だったラルカ地方雪

昨日はバレンタインだったけど、チョコレートにあんまりウキウキしない私・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

当日、買い物に行った時に買えばいいと思ってたら、殆どが売り切れあせあせ(飛び散る汗)
職場も休日で配らないし、ラルぱぱに買うだけexclamation

何とか購入し、ラルにもお裾分けわーい(嬉しい顔)
16.2.15バレンタイン(500).JPG

数日後にラルぱぱが食べますわーい(嬉しい顔)


そして、買い物に行ったついでにラッキーな買い物が出来ましたるんるん

冬物セールをしてる『しまむら』ではお目当ての物はなかったけど、その後のお店でタイムセール中時計るんるん
どれでも半額だったので、インナー500円、上着1000円でGET手(チョキ)

そして、靴屋さんでもっと良い物を発見目

半額セール中のワゴンの中に、裏がイボイボしたシューズがいっぱい手(チョキ)
でも、サイズが小さかったり、派手派手だったりあせあせ(飛び散る汗)

その中に、丁度のサイズで私好みな色のフットサルトレーニングシューズってやつがあった手(チョキ)
しかも、3800円の半額で、店員さんに聞くと、防水との事で購入決定るんるん

そしたら、レジで『シールが剥げてて、これは1900円の半額になります』わーい(嬉しい顔) ワオ~
売れ残りなんだろうけど、そんなの平気exclamation×2
16.2.14スパイ ク(500).JPG

福山大会でスッテンコロリンしたのは、底がツルツルの雨用ブーツと私のどんくささが原因わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
これで雨の時でも大丈夫かなexclamation&question


ひらめきいいね! でスッテンコロリンしないはず〜!(笑)

2016年2月17日 0時52分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ケージカバーの完成

朝は小雨が止んでたので、泥除けエプロン付けてお散歩できました犬ダッシュ(走り出すさま)

アイロンも使ってるので、終わるまでルカをフリーに出来ないから頑張りましたパンチ
で、何とかケージカバーの完成です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

四角じゃなく、カーブの部分があるメッシュケージなので、どうしてもピッタリexclamationにはならないけどたらーっ(汗)
私はこれで十分ですわーい(嬉しい顔)


前方&上から見た感じ目
16.2.14ケージカバー (1)(500).JPG

正面から見た感じ目
名前をペッタンしたくて、無地の黒にしたんですわーい(嬉しい顔)
16.2.14ケージカバー (2)(500).JPG

上にめくると入口がありますexclamation
リボン留めを作ろうかと思ったけど、留めなくてもめくれたので省略しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.2.14ケージカバー (4)(500).JPG

後ろは開かないけどメッシュ部分があるので同じ生地でめくれるようにしましたexclamation
16.2.14ケージカバー (3)(500).JPG

そして、ルカがいつも覗いてる天井部分に天窓を付けましたわーい(嬉しい顔)
正確には、生地が暗めだったので全部閉めてしまうと真っ暗になり過ぎてしまったのです夜
16.2.14ケージカバー (5)(500).JPG

両サイドにはポケットも付けました手(チョキ)
16.2.14ケージカバー (6)(500).JPG

同じ生地で収納バックもexclamationと思ったけど、生地が足りませんでしたふらふら

その後、ミシンを出したついでに色々縫いたかった物を縫い縫いるんるん

ルカの服や泥除けエプロンの修復手(パー)
カバンの紐の修復手(パー)
ハンガーラックカバーの修復3枚手(パー)

やっと部屋からミシン&アイロンが撤去され、ルカもフリーになりました犬ダッシュ(走り出すさま)


今日のお散歩は、雨の後で河川敷は濡れてるので堤防へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
16.2.14田野川 (1)(500).JPG

ちゃんと来てるか何度も振り返ってくれて可愛い〜ハートたち(複数ハート)って思ってたらゴロゴロ〜ンー(長音記号2)
16.2.14田野川 (2)(500).JPG

服が破れる〜〜むかっ(怒り)


ひらめきいいね! でケージカバーが活躍するはず〜!(笑)

2016年2月16日 0時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

製作途中

今日は朝から雨が降ってたのでお散歩はパス手(パー)

雨を確認してまた寝ようとしたら、ルカ にペロペロされて起こされちゃいました目

さてお昼からはルカのケージカバー作りを開始し、製作途中ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


取りかかる前に場所作りが必要exclamation
愛瑠家みたいに広いテーブルもないし、狭い部屋に生地やミシンを置いていっぱいいっぱいexclamation×2

広島で買ってきた生地はケージの色に合わせてちょっと地味目バッド(下向き矢印)
汚れが目立たない色にしましたわーい(嬉しい顔)
16.2.13カージカバー (1)(500).JPG

作ってる間、ルカをフリーにするわけにいかずサークルに入ってもらってます犬
16.2.13カージカバー (3)(500)..JPG


そんなルカ、夕食後の突然のカミナリにビビりまくり雷
足から頭まで可哀想なくらい全身がブルブル震えてた犬あせあせ(飛び散る汗)

そんな時の対策としてアジのR先生に教えてもらったのが、おやつ作戦ですパンチ

カミナリが鳴る度におやつをあげて、良い事があると意識をすり替えるんだそうですexclamation×2

ボーロあげたり、ガムあげたりしてるうちに『もっとおやつちょうだい〜』 に変わってきた手(チョキ)
おやつを食べない頃もあったけど、身体を触ると震えてなかったわーい(嬉しい顔)

今日は作戦成功です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ひらめきいいね! でルカのビビりが治まるはず〜!(笑)

2016年2月13日 22時07分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 22:07| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ラルのケージカバー

昨日の休みに作れなかったルカのケージカバー犬

愛瑠ママも作ったし、ぼたもちさんも1個目を作ったし、私も作らなきゃ〜って焦ってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
生地はみんな一緒に買ったんですよexclamation広島でexclamation×2


その前にラルのケージカバーのおさらいをしておこう犬

今みたいに作った当時の写真がなく、その後撮ったのを探してみたら、これしかなくて・・・たらーっ(汗)
ディスク大会の応援に行った時の、目隠し目的のカバーです目
07.2.11ケージ訓練C(500).JPG
(2007.2.11撮影)

ケージカバーを作ったのは2005年と判明exclamationこの刺繍の写真で分かりました目
05.3.29刺繍@(240).jpg
(2005.3.29撮影)

側面にはこの刺繍をしてます犬
05.3.31-1.jpg
(2005.3.31撮影)

同じケージを使ってる方から依頼されて、お恥ずかしながら作った分です犬
人のを作るのは緊張したよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
07.2.25ケージカバー@(500).JPG
(2007.2.25撮影)

ルカのケージカバーを作る前のおさらいでしたわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! でルカのケージカバーも完成するはず〜!(笑)

2016年2月13日 21時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ジャ〜ンプ&ゴロズリズリ(動画)

今日はいつも飛行犬を撮ってる河川敷でビデオを撮ってもらいました映画
メモを見ないと出来ないけど、何とか編集するのも慣れてきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


走り始めは勢いがあって顔も真剣犬exclamation
16.2.11河川敷 (25)(500).JPG


ボールを取ろうと、とってもいいジャン〜プが撮れたよ手(チョキ)
16.2.11河川敷 (13)(500).JPG

途中何度か人間日陰を作って休憩中人影
16.2.11河川敷 (3)(500).JPG


写真では暖かそうに見えるけど、そこは河川敷exclamation
吹きっさらしだから寒いんですよ〜台風

着膨れしてる私はスル〜でバッド(下向き矢印)




いつも以上にゴロズリズリ ー(長音記号2)して、お気に入りのお洋服がワラまみれ〜パンチ
何度払い除けた事か・・・たらーっ(汗)

ラルはゴロンすらしなかったのに、何でルカ はこうもズリズリするんだろうね〜ー(長音記号2)
楽しそうだからいいけどねわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! でルカがもっと楽しんでくれるはず〜!(笑)

2016年2月13日 13時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな苺&お名前テープ

昨日の月命日に買えなかったいちごをラルに買って来ましたわーい(嬉しい顔)

こ〜んなに大きな苺がありましたハートたち(複数ハート) (下の受け皿にはアイスノンが入ってます)
16.2.11月命日 (2)(500).JPG

ラルのおうちは毎日賑やかですグッド(上向き矢印)
(フルーツの下にもアイスノンを忍ばせてます手(チョキ)
16.2.11月命日 (1)(500)..JPG

去年はルカ に押しつぶされながらカートに乗っていちご狩りしたね〜るんるん
今年は大寒波で行けなかったけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.2.15苺狩り (17)(500).JPG
(2015.2.15撮影)

ラルのお下がりのいちごは私のお腹へわーい(嬉しい顔) ラル、アリガトウ〜
ラルのお下がりのササミはルカのお腹へ犬 ラルニイチャン、アリガトウ〜
16.2.11ゴハン(500).jpg


そして、私もケージカバーを作らなくっちゃパンチと思ったけど、週末に頑張りますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その前にカラーに迷子札変わりの名前を書きたくて手芸店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこで、好きな長さに切って名前を書いてアイロンでペッタンできるお名前テープを発見目
16.2.11名前シール (1)(500).JPG

今までは油性マジックで直接書いて消えかけてたんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その消えかけた上にペッタンして、福山で買ったいちごのカラーにもペッタン手(パー)
16.2.11名前シール (2)(500)..JPG

これで、普段は上のカラー、アジ中はいちごのカラーで頑張ります手(グー)
と言っても、走る時は外さないとイケナイけどねわーい(嬉しい顔)


今日はいつも飛行犬を撮ってる河川敷でビデオを撮ってもらいました映画
編集できたらUPしま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね! でラルがいちごを喜んでくれるはず〜!(笑)

2016年2月12日 23時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ラルの月命日

今日はラルの月命日犬

明日が祝日で仕事が終わらず残業になってしまったたらーっ(汗)
遅くなったけど、ラルのお花だけは買って帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今月は『雲間草(クモマグサ)』と言う可愛いお花にしましたるんるん
お供えにもらってたカツオのササミとちびラル君とパチリカメラ
16.2.10月命日 (2)(500).JPG

去年の今頃、河川敷でのラル坊ちゃん犬
美味しいからペロリンと食べに来てね〜〜わーい(嬉しい顔)
15.2.14入田 (243)(500).JPG
(2015.2.14撮影)

もちろん、その香ばしい匂いにルカ は大騒ぎ犬ダッシュ(走り出すさま)
明日には食べれるからガマンしてね〜手(グー)


そんな今日、毎年恒例の『DOG FESTA IN SHIMANTO』の案内が届いたメモ
16.2.10ドッグフェスタ(500).JPG

exclamation日付を見て困ったふらふら
同じ日に高知コンペがあると2日前に連絡が来てたんですexclamation×2


ラルが唯一出場できる運動会だったので、毎年楽しみにしてたイベントイベント
でも、今年はラル坊ちゃん出場できないしふらふら
ルカ は小麦粉食べるだけだしパンチ

新しいゲームも増えて楽しそうだけど、今年はコンペに参加しようと思いますダッシュ(走り出すさま)


ひらめきいいね! でラルが夢に出てくるはず〜!(笑)

2016年2月12日 22時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

